見出し画像

巡り合わせ。な話。


私はお洋服が大好きだ。なかでもワンピースが大好き。それはまぎれもなく小さい頃着せ替え人形のように洋服を与え続けてくれた母の影響だ。
休みの日にはデパートに行って母が、これは?これを着てみて!ってたくさんお洋服を持ってきては試着室で試していた。持ってくる服は基本はピンク。そして花柄。私と実際会ったことある人はわかると思うが。今もピンクと花柄のお洋服を主に着ている。完全に母の趣味が今大人になった私を形成している。

先週の土曜日。久々に開いた百貨店。
どうしても何か買いたくて、でも意気込んでいる日こそなかなかお目当てのものに出会えなかったりする。買い物というのはそういうものだ。
けど私は巡り会ってしまったのだ。私のツボを抑えすぎているワンピースに。

決して安くはない値段のワンピース。だけど、服と靴は好きなデザインとサイズが合えば買っておきなさい。というのが母の教え。巡り合わせと言い聞かせうちに迎えることにした。

正直必要ないと言えば必要ないんです。巡り合わせと言い聞かせたワンピースも。
けどやっぱり気分をあげたくて、まだまだ先が見えない水商売という仕事の気合いをいれるためにも。きっと私のとっておきの1枚になるはず。
素敵な巡り合わせと信じこの子を着てこれからいろんな人と共に思い出を作って行けたらいいなと。

買い物が終わった後に歩く銀座の中央通りが私は大好きだ。気分が本当に上がる。頑張ってきて良かったな。って思える瞬間なのである。

今は部屋に飾っているワンピース。
早くこの子を着れる日がくるような日々が戻ってきますように、、*


画像1


もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓