見出し画像

再度書くことに。

昨日は頭痛で寝るのを優先したため、お休みしたら朝治ってた!

娘のお弁当作らなくてはいけなかったから治って良かった。

朝からバタバタ。

今日は忙しい日になるだろうなと思っていたら9時30にはソファでのんびりしてた。

そして頼んでいたチーズケーキも届いたから幸せ。


ここ2〜3ヶ月で出会う人が素敵な人ばかり。

コロナ禍だから不要不急の外出はしていないんだけど、学校関係や息子の友達、工事に来る業者さん、近所の方。

優しい人に出会うと自分も優しく穏やかな気持ちになれる。

引っ越し前に住んでいた二階の方も本当に涙が出るぐらい面白くてとんでもなく優しい人。

出会いは子供達とお外で遊んでいたらその人はお出かけするためにお外に出てきて挨拶したら楽しいお話しが長くなってしまって、子供達が「おやつ食べたい」って言ったら「あっ!いいのあるから待ってて!」って一回お家に戻ってすぐお外に可愛いひよことか玉子のチョコレート持ってきてくれた。

そこから仲良くしてくれて、お家行き来したり、タコパ開いてくれたり、メダカの卵もらって何かあるたびに連絡して、心配な事があって相談すると見に来てくれたり、子供達と遊んでくれたり、夕方「ご飯作ったり忙しいでしょ」って子供達連れて犬のお散歩に行ってくれたり、ピンポン来て「見て!虫捕まえてきたよ!!」って袋に虫入れて息子にお土産してくれたり(お散歩中断して持ってきてくれるからまたお散歩に繰り出す)四葉のクローバーもお散歩のお土産に拾ってきてくれたり、、、、、

書き出すとキリがないくらい優しさでいっぱい。

そして会うと面白くて笑い涙がでる。


大人になってママ友ではなく、こんな風な出会いをして、お友達になれて本当に本当に幸せ。

今は遠くに引っ越ししてしまったけど、連絡くれたり、写真送ってくれたり優しさの塊。

こんなに素敵な人にはもう出会えない気がする。

コロナが落ち着いたら会いに行くんだ!


さぁ、明日から3連休。

不要不急の外出は控えます。


さっき書いたやつ間違えて消してしまったからまた書くのかーと思ってたけど、スラスラ書けたー!

良かった。

素敵な出会いは記憶しておきたいし、残しておきたかったから。

昨日スキをくれた方ありがとうございます☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?