見出し画像

「コーヒーが冷めないうちに」感想

とある街の、とある喫茶店の 
とある座席には不思議な都市伝説があった 
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという 

ただし、そこにはめんどくさい…… 
非常にめんどくさいルールがあった 
              Amazon内容紹介
お願いします、あの日に戻らせてください―。「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」不思議なうわさのある喫茶店フニクリフニクラを訪れた4人の女性たちが紡ぐ、家族と、愛と、後悔の物語。
         「BOOK」データベースより


題名通り「コーヒーが冷めないうちに」のほんの少しの間、過去に戻ることが出来る。しかし、現実は変えられない。過去をやり直す事で変わるものはあるのか。コーヒーの香がふわっと心の引っ掛かりを解いてくれるようなお話。

p.s.過去ツイ転載12冊目
奇抜な設定ながらも誰もが「そうだよな」と共感する。人とのわだかまりやすれ違いについて見つめ直す機会を与えてくれる。

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?