見出し画像

「書店員の恋」感想

今井翔子は本と書店の仕事を愛する26歳の書店員。ファミレスの厨房でアルバイト中の恋人とベストセラー作家、まったくタイプの違うふたりの男性の間で心は揺れる。「いったいどっちを選べばいいの?」恋と仕事に悩み、成長する女性の姿を描いた共感力全開の恋愛小説。
         「BOOK」データベースより

以前、書店で働くことに興味があったので読んでみた。女性の結婚観や仕事、将来の不安を繊細に描いている。大ヒットケータイ小説家からのアプローチも魅力的だったし、夢を追いかける恋人との出会いのシーンもお気に入り。物語を完結的な文章にせず、ふんわり匂わすように書かれているのが好きだった。

p.s.過去ツイ転載4冊目
文庫本と単行本でジャケットのデザイン違うのね。堅苦しさがなくすらすら読めた印象。ケータイ小説流行ったなあと世代すら感じる笑

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?