見出し画像

「和菓子のアン」感想


デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの十八歳。プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中、歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは?読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、美味しいお仕事ミステリー。

         「BOOK」データベースより

もちもちと大福みたいな女の子アンちゃんが、デパ地下の和菓子屋みつ屋で働き出す。ユニークな店員と和菓子の魅力を教えてくれる。和菓子を通じて誰かを思う温かさや日本のくらし、四季についても触れられる可愛らしいお話。読んだ後、和菓子とお茶でほっこりしたくなる一冊。

p.s.過去ツイ転載3冊目。
高校卒業後、夢中になれるものがなかったアンちゃんが和菓子の奥深さに魅了されていく。18歳の等身大の感性で成長していく日常もので、ほのぼのかわいい。続編で描かれる恋模様も気になるところ。

結構覚えてるもんだなあ🤔

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?