見出し画像

自分を一番大切にしたら上手くいく

あなたは今、自分の人生を「主人公」として生きているだろうか。


パートナーのため、親・子供のため、会社のため、お金のため、不安のために、自分は脇役になってはいないだろうか。


ついつい誰かに尽くしすぎてはいないだろうか。


自分が頑張れば丸く収まるとか、頑張らないと居場所がなくなるなどと思って、必要以上に他者へエネルギー提供をしていないだろうか。


本当に付き合いたい人に時間を使っているだろうか。


嫌われたくないから、穏便に済ませたいから、付き合っておいたら後で得がありそうだからなどと言って、自分を守っているようで傷つけている不要な人間関係はないだろうか。


もし、これらの質問に胸を張って「はい」と答えられないとしたら、立ち止まって自分との会話を始めてほしい。


だって人生の主人公はあなたであって、
あなたが一番に人生を楽しむ必要があるのだから。


他人の顔色を気にするより、
自分自身に一番、良い顔をしたら良い。


あなたの人生の価値は、他人に決められるものではないのだから。


誰かの影に隠れて目立たなくても、自分には価値がないとか、私は愛されるに値しないと思っていても、人生はあなたのために用意されている。


「でも、どうせ私なんて。私がやらないと代わりがいない。私がやめたら迷惑がかかるかもしれない…。」そんな風に思うこともあるだろう。


でもそれらは全てどうにかなる。あなたが大変な状況を背負おうとしなくて大丈夫。自信がなくたって大丈夫。


あなたは、まず自分のことを優先的に考えたら良い。自分を大切にしようとする人には、ちゃんと現実も味方になってくれるから。


自分を愛でることが第一優先で大丈夫。


自分を一番に考えても大丈夫。


むしろ自分を一番に考えた方が上手くいく。


あなたはちゃんと価値のある人間だから、恐れからではなく、愛からの選択をしてほしい。


もう一度繰り返す。


恐れからではなく、愛からの選択を!!


私はこれがやりたい、食べたい。私はこの人に会いたい、会いたくない。私はこれを辞めたい、やりたくない。私は休みがほしい、一人になりたい。


もっと自己主張して大丈夫。


もっともっと、自分に正直になって大丈夫。


だって、あなたのために用意された人生だもの。


自分が納得できる道を、自分のペースで進んだら良い。


さて、あなたの心は今なんと言っているだろう?


今、目を閉じて胸に手を当て、自分の心にこう問いかけてみてほしい。


「目の前に魔法のランプの精が現れて、なんでも願い事を叶えてあげると言われたら、私はそれでも今の現状を望む?」


「望まないなら、何を変えたい?」


変えたいところに不満を感じていて、そこにはあなたが大切にしたい対象が潜んでいるように思う。


あなたの心はなんと答えただろうか。


自分がほしかった現実に気づいてあげられると、悩みの種が消えたり、痛みが和らいだりする。


あなたが本音に気づいたら、目の前に広がる世界は、どんな風に変化をするだろう。


人生の主人公は他の誰でもなく、あなた。


あなたが一番に人生を楽しむことが許されている。


大切なのは、あなたがそれを自分に許可してあげること。


誰かを喜ばせることと同じくらい、自分を喜ばせることも大切なことだから。ぜひ、ワクワクすることに素直に、手を伸ばしてみてほしい。


きっと上手くいくから大丈夫。


絶対上手くいくから大丈夫。


自分を一番大切にすると、人生は不思議と上手く回り始める。


自分を一番に大切にしようと決めたとき、あなたの心はなんと語りかけてくるだろう。


あなたが少しでも自分を取り戻せることを、私は今日も願っている。





💛 自己紹介 💛


💛 個人セッションのご案内 💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?