見出し画像

自己紹介の更新

noteをはじめてあっという間に丸1年が経ちました。

仕事上での人間不信から、不安障害・パニック障害と診断されたのが2022年7月。
症状は2022年3月から出ていました。

動けない、息苦しい、自己肯定感ダダ下がり、やる気なし、やさぐれる、眠くなる、眠れない…などなど

休職できないまま時が過ぎ、やっとこさ休職したのは2024年1月から。

今振り返ると、会社が後手後手の対応をしなければ、いちばんしんどい時に休職できただろうに…

よく踏ん張った、ワタシ。
そして、その期間を支えてくれた人に感謝。

これまでに積み上げてきたストレスで、身体が「もう無理よ」と強制的に停止したので、本当の意味で自分と向き合うことができました。



noteは、そんな中で好きなように気持ちを吐き出し、遠慮することなく感じたことを伝え、ほかのnoterさんたちの記事を読んで、他者との付き合い方や、自分との付き合い方まで学ばせてもらえました。

そうやって、無理せずnoteを続けていきながら、少しずつ自分を取り戻すことができたので、ホントに良かったと思います。

もがきながらも、休息と自己分析ができたことで、次へ進む勇気をもらい、2024年4月末をもって退職です。そう、明日まで♪

今の業種、職種に16年。
積み上げてきたさまざまなことを手放せずにいましたが、自分でその鎖を解けたのは大きな一歩でした。

このGWが明けたら、新しい環境で新しい生活が始まります。

自分軸で、自分のことを大切にして、自分の大切な人を大切にして、無理をせず、笑って過ごしたいと思います。

HSPであることは続くけれど、暴走しがちな私にはこのnoteがあるので大丈夫だろう…

冷静になれるし、つい忘れてしまう注意事項を思い出せる。

これからも、日々のアレコレを思うがままにつぶやいていきますので、引き続きよろしくおねがいします。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。