見出し画像

【ニ飯20】流水麺のそうめん

大好き流水麺、そばの次はそうめんです。

そうめんくらいなら乾麺茹でても楽そうですが、それでも流水麺です。

その水で流すだけ~の流水麺に、たれをかけるだけ~のお昼でした。

画像1

顆粒のうどん出汁が有名なヒガシマルで液体タイプの変わり種つゆが出ていました。

これをかけて、きゅうりとミョウガとネギと海苔を乗せて。

画像2

右の手羽先は昨晩の晩御飯の残りです。たんぱく質要員です。

お惣菜の手羽先揚げなんですが、そのままの味付けだと私には塩辛いので、お湯に入れてグラグラ煮込んで塩気と油を抜き、トースターでカリッと焼き直してもらいました。(母に)(母ありがとう)

このうどんつゆがゆずが効いておいしかったので、おすすめです。

よろしければサポートお願いします。おいしいお昼ご飯を食べたいです。