見出し画像

【ニ飯05】白湯うどん


うどんが食べたかったんだなあ。

でもつゆは麺つゆじゃないのがいいー。

と思って使ったのは

鍋キューブ

いわゆる鍋のもとね。

お湯沸かしてる鍋にぽーん。冷凍うどんぽーん。にんじんぽーん。もやしぽーん。

ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ……。(顎が痛いから長めに煮込んだ)

作り置きのチャーシューをチンして、小ネギを刻みました。

画像1

…と、そこまで頑張ったのに丼に移さず鍋ごと出した笑

でも今日は鍋敷きを敷いたのでえらいのです!

最近までは新聞紙(朝刊1部を4つ折りにしたやつ)を敷いていて、テーブルのカバーが溶けるからと母に怒られていたもので…。

冷凍うどんってやっぱりおいしいよね。

ゆでうどんも楽だし、乾麺もおいしいけど、冷凍うどんがやっぱ家庭で食べるなら1番美味しいと思うな~。

あと七味はね、私は七味派なんですが母が一味派で…。最初なかなか七味を買ってくれなくて文句を言ってた気がする(笑)

画像2

あ………


(このあとれんげに頼らず完食しました)

よろしければサポートお願いします。おいしいお昼ご飯を食べたいです。