見出し画像

#2【Profile】自分のことを言語化する想い

はじめまして。Mihoです♡
自身の経験から得た学びや気づきを通じて、少しでも多くの方に元気・希望・勇気を与えられるような生き方をしていきたいです。

noteで書いていくこと

  • 仕事 / 経済活動を通じて見えてきたもの(就職・転職・成果へのコミット・昇進昇格)

  • 結婚 / 離婚で死を意識するほどのドン底を経験し人生が変容した経験
    (夫婦のあり方・離婚の決断・事実婚とは・結婚制度や価値観)

  • 妊娠してからのアレコレ
    (生命の奇跡・赤ちゃんが伝えてくれること・切迫早産・医療や健康)

  • 移住 / 旅 をしようと決意したプロセス(2023年 沖縄に移住・世界一周を計画していた)

  • ヨガとの出会いと学びは一生涯の宝
    (物質的生き方からのシフト・自分の真実を知って生きる)


noteで記事を書こうと思った理由

オーガニックな学びから自分の真実を生きる。
学校や社会では人生をサバイブする方法なんて教えてくれない。

トラウマや辛い経験から目を背けていても、それらが癒される時は来ない。


そう気づいてから、長い時間をかけて今もなお自分と向き合っています。
仕事でキャリアを積みながらヨガのインストラクターとしても個人で活動するようになり、同時に私生活では多くの難題にぶつかってきました。

少しずつ、与えられるだけの立場から与え・伝えていく立場へと人生のステージが変わっていき、経験から得た学びを伝播していくことが使命なのではないかと確信しています。

そして言葉にする・言語化していく作業は自らをも癒し、成長させ、高いエネルギーを循環させることができると実感しています。

現在妊娠7ヶ月ですが、切迫早産で入院・自宅安静という日々を過ごしています。

この経験も含め、
noteで記事を書き、闇の中にいる人や自分との向き合いにつまずく人を微力ながらサポートしたいと思い、始めました。

幼い頃から、いえ、生まれた時から、少し人とは違う感覚を持っていたを覚えています。
それはずっと、言葉にできず、ずっと喉に何かがつかえたような感覚を持っていました。
言葉にしにくい、目には見えない、科学的エビデンスがあるわけでもない、
そういった感覚的なものをずっとぼんやりと抱えていたのだと思います。

私はこれまで、目に見える成果や成功にこだわって生きてきました。

側から見れば、煌びやかで順風満帆な人生を送っているかのように見えた私です。
外側の鎧(肩書き)だけ見れば完璧だとすら思われるかもしれません。

実際は全くそうではありませんでした。
地の底で、苦しみながらずっと生きてきました。

こうして、あらゆる経験から現在はそれだけでは得られない幸福や豊かさ・魂の喜びというものの重要性と現代社会との両立に奮闘しながらも、これまでより確実に生きるのが心地よくなりました。

まさに土の時代から風の時代へシフトする直前に、私の意思とは反して人生が大きく崩れ、ドン底へ落ちていきました。
正しくはドン底に落ちなければ人生を変えようと思えなかったのだと思います。

想像を絶するほど大きな苦しみを与えられなければ気づかないことがあり、

苦しみのインパクトが大きければ大きいほど人生は豊かになる。

もちろん、現在も螺旋階段方式で、変化・変容・成長のプロセスの段階にいます。

心と体の練習・修行は続きますが、私の原体験が、どこかだれかの光になればと思い少しずつ言語化して参ります。


Profile📖 I am Miho.

仕事での成果こそがすべて 2014 - 2020

【キャリア】

  • 1991年11月20日 福岡県出身。中学・高校と厳格な女子校へ通う

  • 2010年 18歳 大学入学とともに上京

  • 2014年 22歳 卒業後は大手アパレルメーカーの総合職として入社

  • 2016年 24歳 ベンチャーのIT企業へ転職  大手〜中小企業の法人営業を担当  IPOもその過程で経験 

  • 2019年 28歳 当時最年少で管理職となり、現場のマネジメントを担う。その後は営業職の教育・研修を企画運営する傍ら、

  • 2023年 人事部を兼務し社員のコーチングも実施 現在休業中

再婚 2022

【私生活】

  • 2017年 25歳 結婚

  • 2020年 29歳 離婚

  • 2022年 30歳 再婚  再婚から1年ほどで妊娠が発覚し、沖縄への移住を決意

  • 2023年4月より沖縄へ移住

Zuddha Yoga TTC 2020


妊娠するまでは仕事を辞めて夫婦で世界一周を予定しており、予想外の展開に。
公私共に外側に幸福や豊かさを追い求める物質的な生活に息苦しさを感じ始めていた頃、ヨガに出会い、心身がリリースされた経験に感動を覚える。

2020年にカナダ人の師匠からZuddha Yogaを本格的に学び、RYT200h を取得。個人でのヨガレッスン開催を不定期で行う。

また、体系的に人生の豊かさの実現を人々に伝え、自己実現の伴走をしたいと考え、2022年にNLP コーチングの資格も取得。主に社内コーチとして活動。

#profile


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?