見出し画像

初めまして。

こんばんは。
副業でフローリストをしております、さとみほです。

★出身、住まい
東京都在住(17年)、横浜、名古屋、吹田にも住んでいたことがあります。

★学生~就職
中高大学と女子校で育ちました。女子校love♡です。みんなが知ってる会社に就職して、今に至ります。

★本業
同じ会社の中で、接客・営業、経営企画(CSR)、人事(ダイバーシティ)、商品企画・運営、リスク管理、広報・PR、とたくさんのことを経験させてもらってます。偏差値低い女子校出身の私にこれだけチャレンジさせてくれる会社は懐あるな、と思います(上から!)
働き方として、「戦わずして勝つ」って感じがかっこいいなぁと心に留めてます。勝つためには、まずは相手を知ることからと、コミュニケーションを大事に働いてます。
とは言いつつ、いつもは隠している牙をむくこともあり、私のことを怖いと思ってる人もいるに違いないww

★複業
お花の販売を2023年からスタートしました。2024年から、お花を一緒に楽しめる場をご提供して行きます。

私自身、お花のお稽古に通い始めてから約20年経ちました。
お花に触れる時間は、心穏やかになる、気持ちの良い時間です。お花を自宅に飾ると、いつもの部屋が華やかにもなり、四季や自然を感じられる豊かな空間がうまれて、日々の時間が潤います。

★これから
今の会社も好きですが、長く生き、長く働くためには、色んな顔を持つことも大事かなと思ってます。
人が好きなので、たくさんの人と交流する機会を作りながら、しなやかに働き続けたいな、と。

お花のレッスンで皆さまにお会いできるの楽しみにしています🌸

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?