見出し画像

東京都立川市 初競輪デートのはなし

本日ハ晴天ナリ。


「おはよう。
  今日はなにをしようか。」


近辺のイベント情報を検索したけれど、パッとしたものは見つからなかった。
イベントと言っても、お酒が飲めることが我々にとっては必須条件となる。

うーむ。。。

そうだ💡
競馬場にいってギャンブラーになってみようか🐎
調べたが、東京で競馬は開催していなかった。

うーむ。。。

ぴかーん💡
競輪だ🚴‍♀️🚴!!!立川にある!!
しかも現地ではピザ🍕や、フワやシロといったホルモンでも一杯やれるらしい。
これはもう行くしかない。

競輪ギャンブルはしたことはないけれど。むしろノーギャンブルな生活者だけれども。

立川駅から立川競輪場まで無料バスが運行されている。ちょっと見つけにくい場所にバス停はあった。

「車内でアルコールは飲まないでください。」

「持ってるだけだよ!持ってるだけ!」

バスの中で、気の早いおじちゃんが警備員に叱られていた。おじちゃん専用みたいなバスの中のおじちゃん達は、みんなやる気でみなぎっていた。


わたしはピザ一択だ。今のところ。

🚌💭

腹が減っては戦は出来ぬ。

うぉーみなぎるー!!美味しそうー!!
迷うな〜安いよ〜
パートナーはハムカツに決定
ぽちゃっ
ぱほっ💕
充実したお酒メニューとさつまいも〜🍠
まずはビールとホルモンとおにぎりに決定
さて!予想しますか!
完璧に勘です
初!買えました!
白熱した戦い!!頑張って〜🚲
おじちゃん達も白熱。予想した1着は見事当たりましたが、2着は残念ながら外れてしまいました。

そんな中「只今携帯で投票して車券が買える、モバイル会員に入会して頂くと1,000円分のポイントをプレゼントしております!いかがですか?1,000円分遊べますよ!!」と案内を頂いた。

登録はめんどくさいなぁと思ったが、クレジットカードの勧誘では無さそうだし、「1,000円分遊べますよ!!」の言葉にまんまと釣られて入会した。
10分程で手続きは済み、ガラポンのクジ引きで更に100円分のポイントが当たった。
ラッキー!

結果、入会して良かった。この後ポイントだけで遊び、わたしは勝つことになります。
とりあえずまた宴をしてみようか
モツ煮定食を食べているが人多かったので、我々もつい真似して単品で頼む。美味。
先程食べたホルモンのシロとクロ 
一本200円
さてさて、1,100円を倍にしたい!

本気度はアップし、中々予想記入の仕方も一丁前になってきた。

携帯で投票はしたが、一丁前に紙に書いておじちゃん達の仲間入りを果たしたいんだ!
きたーーーーー!1,300円当たりました✨
再び宴。お目当てだったピザ!美味しすぎて😭
いつかヤクルトの応援団の展示会に行って貰ったステッカーを毎日持ち歩いている。
こういう時に使うのか💡
まだまだ宴だって負けていないんだ。強い味方もある。
白菜の漬物にちくわ揚げ
トイレも綺麗で安心

モバイル会員になったおかげで、冷暖房完備の快適なクラブハウスで過ごすことも出来た。
寒い&花粉の季節には最適過ぎたし、投票した結果が的中すると、メールで教えてくれるサービスもある。

       ー結果発表ー

ドゥルルルルルルルル〜〜ジャジャンッッ!!

今回当たった総額は2,340円ナリ!!

1,200円分の車券を購入し、差し引き1,140円の勝ち!!ポイントだから実質ほぼ丸儲けだ。

初心者にしては上出来だった上に、ポイントでここまで遊びつくした自分を誇りに思おう。
ドヤ顔をしていると、「どうやら君は今、ギャンブルにハマりそうな顔をしているねぇ?」とパートナーはすかさずに言った。

バレたか。

勝負事は嫌いじゃない。また時間が出来たら是非ギャンブラーになってみたい。

ただギャンブルは身の丈にあったお金を賭けて、ほどよく遊ぶことが美しい遊び方だと思う。その考えはこの先も変わらない。

どこでもこんなに楽しめるのは、パートナーと一緒だからだ。

#立川
#競輪
#デート

この記事が参加している募集

やってみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?