見出し画像

はじめまして。みほまむです。


大学卒業後、大手通信会社に勤務、転職し現在は某社の人事部に勤務。
息子が二人、ワーキングマザー。
国家資格キャリアコンサルタント。

私生活ではミニマリスト(風)生活を実践。

キャリアコンサルタントとして、悩み事への向き合い方・考え方、キャリアコンサルタント資格試験対策、母としての子育てへの向き合い方などを発信していけたらと思っています。

また、私生活ではミニマリスト(風)生活を実践していますので、そのあたりもご紹介できればと思っています。



・・・とここまで書くと、なんだかまともに生きている人間に見えるプロフィールですが・・・
私はとんでもなくズボラ人間。

どのくらいズボラかというと、独身時代は使った食器を洗わずカビさせる。

掃除が面倒なので汚くなったら引っ越しをする。

ご飯は作るのが面倒で外食、コンビニ、最高にめんどくさい日は食べない。

・・・とまぁ、こーんな生活を送っておりました。

だがズボラでもなんとか生きて社会生活を送っている!!

子供も産んで育てられている!(なんとか)

仕事もできている!(なんとか)

家事もやっている!(ギリギリ)


そんな日々と私の思考回路を恥ずかしながら公表していこうと思います。

同じようにズボラな人、のぞいてみてね!!




#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?