見出し画像

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

秋晴れ続きの今週、気分の良い過ごしやすい毎日でホッとしています。
夏の疲れもずいぶん抜けてきました。

さて、今日は珍しく家族が揃って買い出しに行けたので、家族のリクエストで夕食を決めよう・・・と思ったら、夫から「チキンキーマカレーが食べたい!」と。
先日から食べたい、食べたい、と言われていたので、では久しぶりに作らなくては!とせっせと準備。

我が家のチキンキーマカレーは、以前、コンサルをしていた店舗向けに開発したレシピを、家庭で作りやすいアレンジを加えたもの。
油脂はほぼ使わず、スパイスをブレンドして作るので、からだ巡るレシピなのです😀

今回は鶏胸肉の挽き肉を使ったので、さらにさっぱり仕上がりました。

家族もめちゃくちゃ喜んでくれて、よかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?