見出し画像

JKお弁当日記:鶏そぼろさえ作っておけば

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は冷えましたねー。
11月も終わりですから当然なのですけれど、いよいよ、という感じですね。

さてさて、そんな朝もお弁当作りましたー!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。
娘が大好きな鶏そぼろ弁当、お供は定番の卵焼きに小松菜のごま塩風味。

鶏そぼろさえ作っておけば、簡単でしかも喜んでもらえるのが何より、のお弁当。
準備も楽勝、だったはずが・・・

手が滑って卵を落とし大惨事になり、朝から大反省。
本当にびっくりしたし、卵に悪いことしたし、と焦りまくりました。
母もしっかりせねば!

娘は明日のミニ文化祭の準備と毎週のミニテストで少々バテ気味だけど、このお弁当はやっぱり嬉しかったらしく、帰宅したら開口一番「おいしかった〜😍」と。

その言葉で、また来週も頑張れそう😍
JKお弁当日記、来週もお楽しみに😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?