見出し画像

ライフ=命 Life is Not to Balance with Work

2月が始まりました。


どんなにハイパフォーマーな人でも
仕事が趣味と言い切ってしまう人でも
私たちは全員人間。


休息が必要です。


ビジョンへの情熱が熱い人ほど
責任感が強い人ほど
チームへの思いやりがある人ほど


仕事に全身全霊で取り組みます。


まだまだ
もっともっと


止まりたくても止まれない。
止まりたいと思っていることに
気づく余裕もないことだってあるかも。



仕事に夢中になるのと同じくらい

心身の健康に
心をかけているでしょうか?

身体からのサインを
無視していませんか?



ワークライフバランスと聞くと
仕事とプライベートの区分けを想像します。


家庭や趣味や勉強など
プライベートの活動を
どう仕事と両立するかという話も
もちろん大切です。


でもその前に、
仕事をするための資本でもある
自分の「ライフ=命」を
替えの効かない健康を
どれだけ大切にできているか
見直してみませんか?



私も反省することが多いですが···


一年の終わりを迎えるにあたり
ご一緒に振り返り、いかがでしょうか?



読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?