見出し画像

人生を楽しむために必要なもの3選

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションデザイナーの ミホコ です。

少しずつ秋を感じることが多くなってきましたね。
お店をのぞくと "栗" が陳列されているのを見かけます。
私は思わずマロングラッセを購入しました~♪

さて、たとえ世の中が不安定であっても
人生を楽しむことを諦めてはいけません。

今回は、毎日の生活をenjoyするために必要なもの3選をお届けします。

●1つめは「自分軸」

自分軸は見えないので、自分にあるのか無いのか分かりにくいですね。
目安としては、自分がコレ!と思ったことを他人から否定されても
貫けるかがポイント
のひとつです。

「自分軸」の反対=「他人軸」 で生きている人は、
他人から否定的な意見を言われてしまうと心が揺れてしまい
他人の意見をとりいれて自分の気持ちに嘘をついてしまいます。

ぜひ自分の考えに自信を持って決断をしてほしいな。

●2つめは「自己肯定感」

残念ながら... 自己肯定感もみえません。

  • なんとなく気分がのらないな~

  • 人の意見に振り回されてるな~

  • 些細なことで気持ちが浮き沈みするな~

こんなときは自己肯定感が下がっているかも。

自己肯定感は、誰でも上がったり下がったりするものです。
たとえ自己肯定感が低くくても上げればいいだけ。
下がったことに気づいてあげて自分に優しくしてあげましょう。

●3つめは「コミュニケーション力」

これも見えません 笑

人間として生まれたならコミュニケーション力をUPしていきたいですね!

  • 家庭内でも

  • 職場でも

  • 初対面の人でも

  • 海外でも

場所をとらずに
あなたの身体の中でいつもスタンバイしてくれてます
一生物の宝物です。

この3つにフォーカスして
ぜひパワーアップしていってください。

笑顔の増える日常が待っていますよ♪

最後までお読み頂きありがとうございます! 私のサイトが何かのお役に立てていれば幸いです。