見出し画像

M/D No.29 Kaimakana Hand made jewelryオンラインショップのデザインコンサルティングなどをさせていただきました

こんにちは!WebデザイナーのMihokoです。
先日担当させていただいた、Kaimakana Hand made jewelryさまのオンラインショップが8月末にオープンとなりましたので、こちらでもお知らせさせていただきます!

私もひとつピアスを作って頂いたのですが、細部まで拘って美しく作成されたピアスは付けるたびに本当にうっとりしてしまいます・・・♡
しかも私の着ている服からイメージして作っていただいたので何でも合わせやすい♡
Kaimakanaデザイナー兼オーナーさんのYoshieさんの、大和なでしこなホスピタリティは見習いたいです!(私はじゃじゃ馬なので・・)

今回担当させていただいた内容は、

1.オリジナルロゴ作成
2.デザインコンサルティング
3.サイトオープンサポート

の3点です。

1.オリジナルロゴは手描き風でということだったので、illustratorで作成。

画像4

ブランドコンセプトに合わせて、作ったロゴに海の写真を合わせて切り抜きました。

Kaimakanaはハワイ語で
〜海からの贈り物〜
自然から受けるインスピレーション。

オンラインショップより

コンセプトもとっても美しい♡

今フォントってたくさん種類があるので、わざわざ作る必要ある?と思う方もいるかもしれません。
フォントってフリーでも商用利用はOKなものも多いですが、その権利の範囲はそれぞれ違う場合があり複雑です。なので完全オリジナルで作成してしまえばそのあたりの懸念はなくなります。
また、文字並びによっては美しくない場合もあります。
それもオリジナルで作成することによって解決するということです。

2.デザインコンサルティングについてはこちらの記事に詳しく書いてあるので見てみてくださいね。

3.サイトオープンサポートは新しく導入したメニューです!

既存メニューのデザインコンサルティングでは、Webサイト(ホームページ)やオンラインショップの場合、メインビジュアルのみの作成対応です。
メインビジュアルというのはWebサイトを訪れた時に一番初めに見えるこの部分のこと↓

画像1

Webサイトをこれから作成しようとしている方の場合、ドメインなどのサイトの設定はご自身でやっていただく必要があります。
ただ、詳しくない方には難しく、こちらでサポートが必要な場合が多かったのです。

ここのところはビジネスサポートメニューというのがあるので、そちらを利用していただければと思うのですが、もっとわかりやすくした方がいいだろうと思ったので、オプションメニューとして作成することにいたしました。

サイトオープンサポート
・サーバーの設定(必要な場合)
・ドメインの設定
・媒体内の基本設定
・テンプレートのセレクトサポート
・OGPやファビコン※の作成と設定
など、サイトをスタートするにあたって必要な設定関係をサポートします。
料金は30,000円程度を考えています。

※ファビコンを知らない方が多いと思うので、説明すると

画像2

この左上のタブにあるアイコンのことです。

スマホで見ると↓

画像3

こんな感じで出てきたりしますね。
細かいですが、ここまでちゃんとデザインすることで、「きちんとしたビジネスをしているWebサイト」感が出るのですよ!!

ショップオープンサポートは、またメニューページが出来たらお知らせいたしますね。
現在ページは出来ていませんが、お申込みは承れますのでご相談くださいね。

さて、いつもの嬉しいご感想のご紹介!
ほんとにこれをいただくと、作成させていただいてよかったなあ~とウルウルしちゃうのです・・

webの事をわからない私に、デザインの事やその他の事まで教えて頂いたり、アフターフォローまで支えて頂き感謝しています。みほこさんにお願いしてよかったなと思っています。本当にありがとうございました。

Yoshieさん、何度も読み返してしまいます・・!
こちらこそお申込みいただき本当にありがとうございました♡


M/D Mihoko

★Mihoko DESIGNのWebサイトはこちらから↓


★お問合せ・ご相談・ご質問はLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪↓

画像5


Thank you so much♡