M/D No.22 内面のセッションなどを行っている「Life is Feel」みなみちゃんのデザインコンサルをやりました
見出し画像

M/D No.22 内面のセッションなどを行っている「Life is Feel」みなみちゃんのデザインコンサルをやりました

Mihoko Takata

こんにちは、WebデザイナーのMihokoです。

先日は、内面のセッションなどを行っている「Life is Feel」みなみちゃんのデザインコンサルをやりました。
自身の経験を俯瞰し、内面の動きを鋭い切り口でつづっている彼女のブログには、いつもはっとさせられていました!

去年の秋ごろに私がACRO YOGAの練習会に参加したとき、主催をしていたみなみちゃん。
それがきっかけでFacebookで繋がっていたものの、ちゃんとお話しをしたことがなかったのですが、今回デザインコンサルにピンときてくれたそうで依頼をしてくれたのです。

ACRO YOGAとは二人以上で行うこんな感じのヨガのこと↓

この写真の私は座ってるだけですが・・笑
ちなみにそもそもYOGAのポージングがいまひとつだった私にはACRO YOGAはちょっと難しくて。でもまたぜひトライしたいです!

さて本題。
みなみちゃんはAmeba Ownd(アメーバオウンド)を使っていたので、今回はそのサイトのメインビジュアルのデザインを中心にコンサルさせていただきました。

6月某日に中野のカフェでミーティング!(このカフェが本当によかった!
いつも通り、ターゲットとトンマナについて固め、ムードボードを作成して、(ムードボードについてはこちらに詳しく書いています↓)

後日作業し納品!

画像1

みなみちゃんの美しさが映えるよいデザインに仕上がったと思います~!

画像2

今回はロゴも作成。手描き風の、というリクエストをいただいたので、ペンタブでデザインしました。
左がロゴ、右はファビコンなど小さく表示されるときに使用するアイコンです。筆記体だと小さく表示されたときに見えづらいので活字体で。
個人的にはこのロゴのTシャツがほしいなあ!私も自分のロゴ、筆記体で作ろうかな・・。

サイトの全貌はこちらから見てみてくださいね!
タイトルのフォントを変え、CSSでデザインの雰囲気を調整するなど、全体の雰囲気も調整しています。

Ameba Ownd(アメーバオウンド)は私自身も昔使っていましたが、操作がシンプルで使いやすく、ブログをちょっとホームページのように使いたい人にはおすすめです。
カスタマイズはあまりできないですけどね。

そういえば、Mihoko DESIGNのInstagramも始めました!
Instagramの運用色々トライする日々です。フォローぜひお願いします★

ではまた!

M/D Mihoko

★Mihoko DESIGNのWebサイトはこちらから↓


★お問合せ・ご相談・ご質問はLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪↓

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mihoko Takata

Thank you so much♡

やったー!頑張ります!
Mihoko Takata
心理学でJOYが溢れる人生を追求!お洒落なものが大好き♡ブダペスト在住のフリーランスWebデザイナー / Webデザイナー歴16年 / Design studio Mオーナーデザイナー / オンラインサロンFLAGオーガナイザー / 心理学研究科