今後のnoteの活用について

皆さん、こんにちは。

国際アロマセラピストの高橋美穂子です。

思い立ったが吉日で投稿をスタートしたnoteですが、使っていくうちにnoteの活用法について色々と悩む部分があり、更新がかなりご無沙汰になってしまいました、せっかくフォローしてくださった皆さま、申し訳ありません。。。

今までは、香りにまつわる思考と感情を数分で読める短文を日記感覚で投稿してきましたが、今後は、更新頻度よりも投稿内容にこだわって、書籍感覚で読んでいただけるようなスタイルでお届けしてまいります。

主には、音声メディアstand.fmで配信してきた内容のテキスト化。

2022年10月中旬時点で放送数は700本以上と、沢山のアロマ情報がアーカイブ出来ましたので(詳しくはこちら)、引き続き耳でお楽しみいただくのは勿論のこと、音声で配信した内容をテキスト化することで、過去の配信内容を振り返りやすい居場所を提供させていただきたい、と欲が出てきたのです笑。

スタエフもnoteと同じく思い立ったが吉日の勢いで、ゆるゆるのテンションでスタートしましたが、2021年12月からは月額1,000円のメンバーシップ制度をリリースし、2022年9月からは公式チャンネルとして承認もしていただけましたので、このnoteでは、無料の一般公開配信だけでなく、メンバーシップ限定でお届けした有料配信もテキスト化(有料)する予定です。

月額制のサブスクタイプよりも、ちょっと単価は高いけれど必要な情報だけインプットしたい、そんな方にも便利に活用していただけると嬉しいです。

なかなか使いこなせていないnoteでしたが、これで少しは有効活用できるかな笑?亀の歩みですが、自身を取り巻く環境と思考や心の変化に目を向けて、無理はしすぎず、発信する私も受け取ってくださる皆さまも、双方が居心地良く感じていただける空間をお届けできるよう、しなやかな精神を忘れずに、これからも楽しみながら頑張ってまいります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?