見出し画像

プチ断食で体も心も軽くなる⁉️メンタルを強く、幸福感を高めよう‼️

こんばんは。MIHOKOです😊

さて今週から寒くなるようですが、よく考えると今年も2ヶ月ないんですよね。
1年は早いものです💨

さて今週は考え方等から運気をアップ、心のプラスエネルギーを増やしていく話をしていきます。

「考えること」はとても高度で繊細な脳の活動です。
ですから疲労や睡眠不足で体調が整っていないと、脳の機能が低下して上手に考えることができなくなってしまうのです。
しかも、東洋医学的に心臓に負担がかかると不安感が強くなり、肝臓に負担がかかると怒りの感情が強くなり、自律神経の働きが低下すると自閉的・うつ的になると言われます。

日頃から体のコンディションを整えておくことが、心の状態を大きく作用するのです。

体内を大掃除して調子を高める方法に、プチ断食があります。
普段1日3食食べている人が、1色だけ抜く、あるいは1ヶ月に1日だけ絶食する日を設けるというものです。

最近では酵素ジュース等もありますね❗️

胃腸を休めると生命力がアップすることが、分かった話もあります✨

鶏が年をとる事に卵の数も減ってくるのですが、数日間絶食をするそうです。
すると一時的に羽が抜けて元気が無くなるのですが、再び餌を与え始めると、絶食前よりも元気になり、卵の数も増えるというのです😳

胃腸を休めたことです、体力がアップしたと考えられています。

ストレスでドカ食いする傾向がある人は、プチ断食をしてみるといいでしょう☝️

実は私もその1人です(笑)

体が軽くなり、肌の調子も良くなり、免疫力も高まります。
頭が冴えて、幸福感もわいてくるでしょう😊

実際に私もストレスでバカ食いする人でした(笑)

今は薬のせいもあったり、運動量も減った事でかなり数年前より太りましたが、健康の為に最初は1日1食、私の場合は夜を抜くようにしました。

すると逆に体も心も軽くなり、肌の調子も良くなりました👍

ぜひ一度試して見るのも良いですよ☝️
心のプラスエネルギーも増やしていい事がたくさんにしてみましょう✨

☆明日の運気☆

2022年11月15日(火) 
[先勝][大明日][神吉日][母倉日]
[受死日][復日][滅門日]
・神事に関係する事には良い日です。
・縁起を担ぎたい人は凶が重なっている為、新しい事のスタート等は別の日にするのが良いでしょう。
・良い事は更にプラスに、悪い事は更にマイナスに働きます。不浄なことは避け、行動には気をつけましょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?