鈴木美穂

認定NPO法人マギーズ東京共同代表。 2006年〜2018年、日本テレビ記者(兼)キャスター。 2019年2月、著書「もしすべてのことに意味があるなら(ダイヤモンド社)」、10月「7つの習慣 鈴木美穂ver.(FCE社)」出版。 2019年6月〜、夫と一年間の世界一周へ。

干支一周した記念日に。

「ピンポーン」 「ぼくがでる!注文してた本だと思う!」 ダダダダダッ。 珍しく玄関の外に出ていってドアまで閉めた夫。 どんな怪しい本を発注したんだろ…? そう思…

ロックダウン(都市封鎖)中のニューヨークから、ご報告。

新型コロナウイルスが人類に脅威を振るう中、昨年6月から一年間の予定で始まった私たち夫婦の世界一周の旅は、道半ばで静かに終わりを迎えることになりました。 一生に一…

わたしはサバンナで生きたい。

今日は、エジプト以外は今回の世界一周で初めて訪れたアフリカの最終日。 治安の心配をして最初はビクビクしながら降り立ちましたが、大きなパワーあるアフリカにあっとい…

ありがとう、2019年。

大切な2019年もあと少し。 2018年の今日付で日本テレビを退職し、個人として歩み出した2019年。 ありがたいことに2月には初の著書となる「もしすべてのことに意味があるな…

鈴木美穂へのお問い合わせや仕事依頼について

■わたし個人へのお問い合わせ、お仕事依頼 (メディア関連のお問い合わせ、世界一周についてのお問い合わせ、講演や寄稿のご依頼など) mihosuzuki1016【at✴︎】gmail.…

何気ないポスターの前で号泣した、あの日のこと。

それは、遡ること今から11年前、2008年10月のことでした。 その年の5月に乳がんを告知され、日本テレビでの報道記者の仕事を休職して通院していたわたしは、ある一つのポ…