見出し画像

#48 今朝の出来事🌄

AM3:55
トントンと叩かれ目が覚めました。

隣で寝ている旦那さんスマホを見ながら
「今日お弁当いらない…会社で出るって」

何でこの時間?
旦那さんメールを見たようで
作る前に言わないと☝️
と思ったのでしょう。

5:30出勤なので
5:00には取りかかります🍱
間に合いました✋😅

なぜ?そんな早朝に?決まった?

そこから熟睡できず早めに起きました😅

キッチンに立つと
あるものでいろいろ作りたくなる。

とりあえず残りご飯で
「ケチャップライス」
ひき肉と玉ねぎ、エリンギ入れて…

お弁当のために
ご飯炊いてあったので
同じ材料で「そぼろ」

これで朝ごはんと昼ごはん完了。

我ながら朝からよくやるよね🤭

一人朝礼は

好きになる
「好きこそものの上手なれ」という諺通り、自分の好きなことはモチベーションが上がり、楽しみながら熱心に取り組むため、上達も早いでしょう。
………
今日の心がけ
◆喜びを感じて働きましょう
職場の教養より

私…料理好きなんだなぁ👩‍🍳
仕事も調理補助だし👩‍🍳

コロナで3食作るのも大変だけど
家族で外食したり
牛丼300円
コンビニおにぎり100円など
うまく活用して
私も家族も飽きないようにしてます🤭

今日の夕飯は
最近教えてもらったお肉屋さん「神納屋」
唐揚げが美味しい😋
お義母さんの味に似てる。

ハムカツ40円
イカフライ、チキンカツも買ってきました
美味しかったです😋

旦那さん帰宅
お弁当が会社から支給された件

買い占めや、営業自粛で食事が調達できず
仕事に影響があっては困る…
という事で
今日と明日は会社から食事が支給されるとのこと。

24時間稼働している職場のため
社長判断で決まったそうです。

世間とは裏腹に休むことができない職種があります。私の高齢者施設の調理も。

娘のバイト先店長から
「外出自粛だけど、ご両親は大丈夫?」
とご連絡いただきました。

「休んでください」と言われればですが
必要とされているならばと出勤しました。
3時間の勤務で45分休憩だったそうです🤭

日々、判断して行動…。
学校も30日に決まります。

明日は雪予報❄️
一気に気温も下がり寒くなりました🥶

コロナに負けない身体作り
今夜もゆっくり
水素風呂に入ります😌♨️
体温1℃上げて免疫力UP⤴️⤴️

https://litaheart.com/

今なら即日お渡し可能です⏬
レンタル料金
4月は無料になります✨

https://system.litaheart.com/V56273

このピンチをチャンスに変えられるよう
一日一日を大切に
美味しいもの食べて元気に行動します💪

お互いを思いやり❤️
家族の絆が深まったことは確実です😃⤴️

#コロナ
#24時間稼働
#365日休まず営業
#お弁当
#料理好き
#3食作る
#買い占め
#外出自粛
#水素風呂リタライフ
#水素のチカラ
#免疫力UP
#体温上げる
#雪予報
#気温差
#家族の絆
#思いやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?