見出し画像

#58 失って気づく…今日の心がけ◆物を労り大切に使いましょう

緊急事態宣言3日め

今日の朝食は「さばの味噌煮」

日課の朝礼
旦那さんの職場も輪読が中止になったとのこと

#職場の教養

今日はお休みなので
旦那さんと息子に読み上げました

大事にしていた物が、気づくとなくなっていたり、いざつかおうと思ったら、なかなか見つからなかったという経験をした人はいるでしょう。
中略…
大切なものは、失ってはじめて気づくと言われますが、それは物にも当てはまります。家庭や職場で、改めて物への感謝を深めていきたいものです。
今日の心がけ◆物を労り大切に使いましょう

早速息子が
昨日探し物をしてたこと話してくれました
見つからず新しく作ったそうです

#緊急事態宣言
から家族の時間が増え気づきがたくさんあります

物を労る
自分を労る
他者を労る
すべてに当てはまる今日の心がけ

GYMが休館になり
直帰することになった旦那さん

これからランニング🏃

私も朝10キロ走ってきました🏃‍♀️
しばらく走ってなかったので

「私も朝走ったよー🏃‍♀️」

「おっ!エライね!」

とハグしてくれました🤗

マラソン大会が中止になって
走るのやめちゃうかと…
心配してたそうです

思いがけず優しさを感じました🤭

#鴨頭嘉人 さんのYouTube

社会を変えるのは実践の順番がある
①自分
②夫婦
③親子
④友人
⑤社員
⑥地域
⑦社会
当たり前の日常を感謝することは
なかなか難しい
だから意識すること

いきなり社会は変えられないのはよくわかる
まずは

自分で自分を承認する

①を実践すると②がうまくいく
そして③も良好に

少しずつだけど実践できている
そう思える朝のひととき

今日も私らしく今を楽しみます🥰🥰

#倫理法人会
#労る
#ハグ
#家族
#私らしく
#自己承認
#エフィカシー

⏬ヒューマンアフィリエイト⏬
#ヒューマンアフィリエイト
#ビジネスのテーマパーク
https://c-hance.com/ad/YBN3uaT3/649T/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?