見出し画像

女性に好印象を与える一番のテクニック

こんにちは、街コン攻略 みほです
皆さん合コンやアプリで初めて会った際こんな経験はないでしょうか?


  • こちらが面白い話をしているのに楽しそうじゃない

  • 自分ばかり話している気がする

  • 途中まではいい感じだったのに次はなかった


これ、本当に良い女性ほどあなたの些細な努力で変えられます

逆にお金目当てや、身体が目的のいわゆる”遊び”の女性はこのテクニックを使おうがあまり関係ないです


そんな初対面でも女性がぐっと心を開いてくれるきっかけとは

「目を見て笑顔」

です


さて、この記事を読んでいる皆さんは最近笑顔で対話した記憶はありますか?

合コン、婚活パーティー、街コン、すべてほとんどが初対面で
相手の顔色が気になりそれどころじゃないよ!
という気持ちがあるのではないでしょうか?

実際、私も街コンに参加したとき
みんなプロフィールカードを見ていて、私のこと興味ないのかな?
と感じました

10人ほどお話しましたが印象に残っていることもなく
なんとなくプロフィールカードの年齢や職業ばかり
ぼんやりと思い出せるくらいです


だからこそ

「目が合う」

なおかつ

「笑顔」

というのは最強の武器になります


へらへらとして話していたら女性に媚びるようで抵抗が…
と最初は上手に笑えないかもしれませんが

男性がよく笑う女性が好きなように
女性もよく笑う男性のほうがもちろん好きです


笑っているだけで好印象で一人勝ちなんてこともあり得ます
(それだけ男性のなかで目を見て笑ってくれる方は少ないです)


ぜひ日常から取り入れて
目を見て笑顔で会話することに慣れていきましょう


次回は

「好印象な話し方」

のお話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?