見出し画像

区切りがついた先に

性被害に遭ってからのことを書こうと思い、12本の記事にした。
折を見て、マガジンにまとめようと思う。
読んでくださった方々には本当に感謝です。

30年分の思いを書くのにもっと時間がかかったり、記事も大量になるかと思ったが、予想に反して書き出してから1ヶ月で「あれ?もう終わった?」と自分でも拍子抜け。

そんなことを今学んでいる方に話したら、自分の中で癒しが完了していたからとフィードバックしてもらった。

自分が思っていた以上に回復していたのだと気づき、ようやく「被害者のわたし」から解放された気がする。

まだまだ性被害のことで書きたいこともあるし発信することで、それを必要としている人に届けばと思う気持ちは変わらない。

これからも書いていこうと思うし、またわたしが思う「性」についても書いていきたいとも思う。

過度にタブー視することなくオープンにもし過ぎず、とてもプライベートなことだから丁寧に扱いたい。
単に欲求を満たすためだけの「性」ではなくて、心豊かに生きるための「性」として。

そして自分の中で区切りがついたことで、いま現在、学んでいることや好きなことも書いていきたい。

『自分の内面を深く見つめること』
これはわたしの中での必須事項であり、目に見えない世界を大切にして、自分と向き合う。
自分自身を信頼することで、星読みやカードリーディングが深まる。

本当は何を望んでいるのか?
どんな世界観を持って生きたいのか?

魂の願いと今生の自分をぴたりと合わせて、この人生を深めていく。

真っさらなキャンバスに、わたしだけの人生を存分に描いていきたい。


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?