ワンカップの思い出。

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

9月25日は、ニャンの17回目の誕生日でした。

ニャンだけではなく、実は、夫のお父さんの誕生日でもあって。
夫のお父さんは、結婚3年目に亡くなったのですが、結婚してからお父さんの仕事のお手伝いをしていたので、月曜から土曜、朝から晩まで一緒にいましたから、「わたし、誰と結婚したんだっけ?」というくらい期間は短いですが、濃い時間を過ごしていました。

夫のお父さんは、一見強面でしたが、とても淋しがりやな人で。
だから、ニャンの誕生日を同じにしたのです、必ず思い出せますから。

お父さんの夕食のお友だちだったワンカップw

画像1

お酒を呑み過ぎ防止のためにワンカップ。
だから、良かった思い出というわけではないのですが、今となっては、それさえもいい思い出。

25日は友人が来てくれていたので、翌日に夫と一緒に吞みました。

夫について、こんな投稿をしていて、お父さんはどう思っているかしら?

きっと、苦笑いしてるかも。
「まったく、、、、」と。
でも、怒ったりしないだろうなw

「決める前に何でも報告しなさい。間違っていたら親が訂正しないと!」と言う人で、最初はどうなることやら?と心配しましたが、淋しがり屋だから、自分が知らないということがイヤだっただけなのです。
だから、予め話しをしておきさえすれば、ダメと言われたことはありませんでしたね。

ワガママで、大きな子どものような人でしたけど、どこか憎めない、誰からも愛される人でした。
夫もイイところを似たら良かったのに、せっかちで待てない、イラッチというところだけは似てます(汗)

きらぼしさんのお父様の命日が、25日だったそうで。

きらぼしさんの投稿を読んで、わたしも書いて見たくなったというわけです。

命日占いから見る、お義父さんとわたしの関係は、宜しかったら、こちらをどうぞ。


「人は二度死ぬ」と言いますから、こうやって生きているものが、命日や誕生日に故人を思い出すことは、何よりの供養になるのかもしれませんね。

本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」を信じて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

わたしのヘリオセントリック星読みセッション(占星術)やzoomでお茶会の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆