見出し画像

朝の習慣(仏陀が愛した瞑想)②

星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

前回のお話はこちらをどうぞ↓



鼻呼吸をただただ感じる瞑想の後に、仏陀が最も愛したと言われる慈悲の瞑想をしています。
わたし自身、やってみて、とてもおススメです。
シンプルに、優しい気持ちになれるから♡

そして、ハートチャクラが反応して、とーても暖かくなります。

YouTubeでも「慈悲の瞑想」または「慈愛の瞑想」と検索してみると、色々出てきますから、お好みの声の方を選んで、暗記しなくても、後について心の中で唱えてみるのも聞いてみるのも良いかと思います。
下記、唱えるマントラです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
わたしは幸せでありますように
わたしの悩み苦しみがなくなりますように
わたしの願い事が叶えられますように
わたしに悟りの光が現れますように
わたしは幸せでありますように
わたしは幸せでありますように
わたしは幸せでありますように

わたしの親しい生命が幸せでありますように
わたしの親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
わたしの親しい生命の願い事が叶えられますように
わたしの親しい生命に悟りの光が現れますように
わたしの親しい生命が幸せでありますように
わたしの親しい生命が幸せでありますように
わたしの親しい生命が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願い事が叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

わたしの嫌いな生命が幸せでありますように
わたしの嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
わたしの嫌いな生命の願い事が叶えられますように
わたしの嫌いな生命に悟りの光が現れますように
わたしの嫌いな生命が幸せでありますように
わたしの嫌いな生命が幸せでありますように
わたしの嫌いな生命が幸せでありますように

わたしを嫌っている生命が幸せでありますように
わたしを嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
わたしを嫌っている生命の願い事が叶えられますように
わたしを嫌っている生命に悟りの光が現れますように
わたしを嫌っている生命が幸せでありますように
わたしを嫌っている生命が幸せでありますように
わたしを嫌っている生命が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ね? 難しくないでしょ?

アメリカの大学で、ポジティブな効果があることが科学的に証明されているそうです。

毎日続けることがもちろん良いのでしょうけど、あまり縛りを作ると出来なくなってしまう方もいらっしゃると思うので、週末のお休みの時や、通勤での電車の中、テレワークの合間など、場所を選ばず出来ますから、思い付いたときに、軽い気持ちで「取り合えず、やってみようかな~」で良いかと思います。

いつもありがとうございます。

♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆