見出し画像

値切る!や、ムダ遣いって?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

欲しいものが、たまたま安くなっていたなら、ラッキーだけど、そうじゃないのに、安いからつい買っちゃうってありますよね。
以前よりは少なくなりましたが、わたしもつい、お値段で買ってしまったりします。

ムダ遣いって、高額な必須なモノじゃないのに買うことではなく、本当に欲しいわけじゃないのに、とりあえずとか、安いからで買うことなのかなって。

うちの夫が、値切ることが大好きで(汗)

家電量販店などで、めっちゃ値切る!
店員さんが可哀そうになるほどで、おそらく、そういうエネルギーをわたしが発してしまうから、店員さんもチラホラわたしのほうを見て、「助けて」みたいな目をします。

だから、夫は、「みほがいると、交渉しにくいから、他のところで何か見ていて!」と、追い払われますw

こういうことを、適度に楽しむのはアリだと思いますし、もちろん値切ることが悪いとは思わないけど、必要以上に、値切ることにこだわると、自分も誰かから値切られたり、安く扱われるのだと思います。

だから夫にも、「本当にこれが欲しいの?」って聞くようになりました。
スーパーでも、割引商品をカゴに入れるときも「本当にこれが食べたいの?」って聞きます。

なんでもかんでも、欲しいモノが買えるわけではないのは当たり前ですけど、だからと言って、なんでもかんでも値段で決めるというのもまた違いますし、バランス悪すぎますから。

今は、値段ではなく、誰から買うかが大事だと言われていますね。
買うって、投票や応援でもあるから。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリックの星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆