見出し画像

橋渡しに必要なモノは?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

14日から体調を崩していて、つぶやき投稿で、どうにか連日投稿だけは続けていました。
ご心配下さった皆さん、スキで応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

わたしは双子座はエレメント(火地風水)で分けると風のになります。太陽星座だけでなく、他の天体にいくつも双子座があるせいか、土の時代から風の時代への移行したときや今、わたし自身はさほど葛藤があるわけではなく、もしかしたら、比較的、来た流れに乗れてきた方かもしれません。

それでも、これでいいのだろうか?という、なんとも表現し難い違和感を覚えて、そんなときに以前、投稿したように、やさしい風プロジェクトに出逢ったのです。

そのプロジェクトチームリーダーやなかえつこさんの書籍「200年先の星読みスターイノベーション」が14日に発売されました。

土は冷たい乾いた性質、風は温かく湿った性質、共通点がないのです。
つなぐためには橋渡しの何かが必要。

ジオセントリック・ヘリオセントリック占星術、数秘やマヤ暦など、共通するところを見ていくと、わたしのキーワードは、「循環」、「橋渡し」、「創造」、「調和」などがあるのですが。

ちょっと話はそれますが、両親が仏教徒だった環境もあり、わたしも21歳まで仏教を信仰していました。
教えがどうこう、その正しさをここで論じるつもりはないので、そう言ったことはスルーいただけると有難いのですが、わたしが辞めた大きな理由の1つが「やさしさ」を感じられなかったからなのです。

目の前の1人の人の「今」をちゃんと見ずして、全てを「転生輪廻」「因果応報」、あなたの宿業ですと、なんちゃらの1つ覚えのように言い続ける人たちを見て、理屈はそうなのかもしれないけれど、何か大切なものが欠けているように感じたから。

風の時代だから、乗り遅れるな!とばかりの急かす・急かされるような雰囲気に、そのときと同じような感覚になったのだと今なら分かります。

だから、えつこさんの「やさしさ」というワードに反応したのだと、本を読んで改めて感じています。
わたしも「やさしさ」を持って橋渡しをしたいって思ったから。

そして、風の時代=風星座(双子座・天秤座・水瓶座)の時代で、風星座じゃないと活躍できない?と言う誤解。土の時代なら土星座、風の時代なら風星座が活躍しやすいなら、ある意味、分かりやすくていいですが、当たり前ですが、そんなことはない訳で。それぞれの活躍の仕方についても書かれていますので、風星座じゃないから〜と思っていた方には特に読んでもらえたらいいなーと。

実は、ネット予約した本が届いたのですが、本屋さんを応援したいというえつこさんの思いがあり、本屋さんで購入すると、今なら特典があるのです。


素敵なご縁を頂けて、やさしい風プロジェクトさんのライブ配信にゲストとして出させて頂いて、そのときに画面越しにお会いしたえつこさんがとても素敵な方で。
わたし流に表現すると、爽やかな侍(サムライ)みたいな人。
意外にも、ご本人にそこそこ?気に入っていただけましたww

なので、えつこさんの本屋さんを応援したいという気持ちを応援したくて、本屋さんでも取り寄せ注文してしまいましたww

画像1


 とても素晴らしい内容で、まだ途中までしか読めてないのに共感しまくりなので、一冊は、誰かにプレゼントしたいと考えてます。

占星術の本なのに、本屋さんによっては、ビジネス本の場所に平積みされているところもあるそうで、確かに、ビジネス書籍のくくりにも当てはまる内容かと思います。

全部読んだら、また感想を投稿しますね♪

先日ご紹介したアケミクさんのインスタフォロワー1000人突破記念の無料カラーセラピー、おかげさまで定員に達し締め切らせて頂いております。
応援ありがとうございました。

通常のセッションはお受けしておりますから、ご興味のある方は、こちらをどうぞ。


今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆