見出し画像

アンガーマネジメント☆お手軽編

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

以前の投稿で、火星星座の学び①や③で、アンガーマネジメントやセルフメンテナンスについて書きました。

今日は、もうちょっとお手軽にできる方法を。
咲良さんが、ご紹介してくださっています。

紙に書く方法、以前は良くやっていました。
誰に見せるわけではないので、好きなように、思いのままに書き出し、吐き出す。
悪口や怒りを、おもいっきり、飽きるまで書いてみたり。

誰かに話すというのも少しなら良いかもしれませんが、それをお仕事にされている方にお金をお支払いするならまだしも、友人や家族にネガティブな気持ちを押し付けたり、SNSでぶちまけたりって、あまりおススメできないので。
経験上、受け止める方も大変ですからね。

この方法なら、一人でも、吐き出せますし、言葉遣いを気にしなくていいですし、誰かに反応や共感を求める必要がありません。

そして、わたしの場合は、シュレッダーにかけたり、ハサミで切り刻んだりして、ゴミ箱へサヨウナラ~ってしていました。

以前、作家でミュージシャンの辻仁成さんが、息子さんに、トイレットペーパーに書いて、トイレに流してしまえ~というようなアドバイスをされていて、同じようなことをしてるんだな♪って、勝手に親近感を感じたことがあります。

くれぐれも、書いた内容を見られないように、取り扱いにはご注意くださいねwww

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/

アンガーマネジメントの助けにもなる心理占星術「The Imagine」のシェア会の詳細・お申し込みは、こちらになります。
https://ws.formzu.net/fgen/S3859759/


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆