見出し画像

ラクしちゃ駄目?☆星を感じて0331

星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

昨日、ヨガの最中に、「なんで、わたし、ヨガ、やってるんだろう?」と、突然、思いまして。

実は、去年のGW中から、ずっと、膝の内側の痛みが取れなくて(女性がなりやすいという鵞足炎ガソクエン)、最近、痛みがさらに強くなり、ヘルニア持ちでもあるからか、腰痛と言うか、腰に違和感を感じるというか、それでも、ムリして通っていたので、なんで痛みに耐えながら、頑張り続けているのだろう?って。

そして、ふと、思い出したことが。
線維筋痛症で通院しているときに、主治医の先生に、運動はムリしてでもやったほうがいいのかを質問した時のこと。

主治医;「運動、好きなの?」
わたし;「いえ、苦手だし、むしろキライです」
主治医;「じゃ~、やらなくていいよ、ストレスになるだけだから。好きならちょっと無理してでもやればいいけど、病気のあなたには、嫌いなことをやってる暇も余裕もないでしょ?」「そもそも、そんな風に真面目な人が、こういう病気になりやすいとも言えるかもね」って。

そんなんだから、若い頃から、家族や知人に、「誰よりも体に良い食事を心がけて、苦手な運動にも取り組んでいるみほが、誰よりも病気持ちだよねwww」って言われていましたし、なんなら、今でも夫に言われます、「カップラーメンを食べる俺の方が、食べないみほより健康~♪」って。

なんか、わたし、またやらかしてました。
昭和生まれの頑張る病。
頑張らないと報われない、頑張らないと良くならないっていう謎の刷り込み。

ラクして痛みから解放されてもいいのですよね。

また、自分で努力してなんとかしなきゃ!頑張ってるわたし、偉いでしょ?に逃げ込みそうになっていました。

エステとか、マッサージとかに頼って、楽しく、ラクして健康になったっていいのです。

ヨガに行く前は、少しも辞めようと思ってなかったのに、むしろもっと頑張って、筋力・体力・柔軟性が増せば、きっと痛みも良くなるはず!と、心奮い立たせて行ったのに、まさかのレッスン終了後、そのまま解約してきちゃった自分にビックリ。

通うのは辞めましたが、今後は自宅で継続していこうと思っています。

こんな講座があったので、自宅でやってみようと思います↓

帰宅後、速攻、以前、お世話になったみゆきさんに連絡して、ホロソフィーを予約しちゃいました♪

ホロソフィーについては、こちらをどうぞ↓

痛みから解放されたら、しばらく行っていなかった近所の広い公園に行って、お花を愛でながらたくさん歩きたいな。
それから、床掃除とか、変色してきた障子の張替もしたい!

そうそう、親族の中で一番元気なお義母さんは、「運動」というものをしてないんですよね。
まめまめしく家事したり、地域の活動をいくつも掛け持ちしたり、今はコ〇ナであまり会えてないようですが、頻繁に気の合う友だちとお出かけと、特別なことを全くしていないお義母さんが一番、心身ともに健康なのです。
そう言えば、お義母さんも、カップラーメン、食べるわ~。
身近に、お手本がいましたwww

通うことをやめた理由には、もう一つあるのですが、それは、また別で書きたいと思います。

3月31日は、直観の水星と、秩序や調和の土星が結び(ゼロ度)でした。
土星は、メンテナンスも意味します。
その上、天赦日・一粒万倍日・寅の日のトリプルラッキーデーだったのですね!

払った中途解約金も、「寅、千里を走る」で、戻ってくるかしら?www


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆