見出し画像

共に生きる人を見つけたあなたへ

あなたには散々迷惑をかけたから・・・

散々悲しい思いや淋しい思いをさせたから

これ以上、そんな思いをさせたくない

一緒に寄り添って生きていけるそんな女性が現れたことは

私にとって何よりの安心です


それなのに私は母親として、カッコ良く送り出す準備が出来ていないのか

経済的なことだけなのかそれ以外の何かなのか


あなたの父親と生きて行くことを

私は途中で諦めてしまった

だからこそあなたには私のような思いをして欲しくないと・・・


それはきっと子育てを終えて強く実感するものであると

今の私は思うのです

今が私のその時です


あなたのお父さんと生きて来なかったことを

悔いて嘆いて、何故なのか自問自答して

それでも当時の私が決めたこと

お父さんも私も未熟だったと思うしかなくて・・・


お父さんの面影に似てきたあなただからこそ

私はもうこの世には居ないあの人のことを尊敬してやまない大切な息子の

これからの長い長い幸せを

心から願っています


ひとりではなく、誰かと共に生きてください


あなたの幸せを願うがばかりに不器用に弱っていく私を

許してください

そのうちまた光を見つけて取り戻すから


無敵の私をあなたはよく知っているでしょう

みんなで幸せになりましょう

そう、私が笑っていないとあなたも幸せにはなれないかもしれない

底力、また見せる時が来るのかもしれない

わたしはまだ終わってはいません

そう信じたいです

読んで下さってありがとうございます! 励みになります。