見出し画像

コラム連載、はじめました

ご報告が遅くなってしまったのですが、朝時間.jpにてコラム連載を始めました。

コラムのテーマは「今日は何の日?」。365日、それぞれ様々な記念日があるもの。その記念日に絡めた雑学やちょっとした情報を発信していきます。朝時間.jpでの連載ではありますが、朝活とは直接関係のないテーマも取り上げていきます。

ちなみに…このコラム、まさかの日刊なので毎日締め切りに追われているのですが、これがとっても心地よくて。

と、いうのも。数年前に「ライターになって、毎日締め切りに追われるくらい原稿の依頼が欲しい!!」と夢日記に書いていたからです。「あ、私の求めていた状況、これだ!!」と、嬉しくなりました。

実際この状況になってみると、勿論しんどいこともありますが…でも、やっぱり書く仕事を頂けることは幸せです。私にとって、書くことは生きることだから。

私の師匠、さとゆみさんに「連載に関していうと、70点取れればいいという気持ちでフィニッシュする気持ちも大事。
頑張りすぎない。うまく書ける日もあれば、書けない日もある。書けない日もなるべく70点を越えよう、くらいで書くといいよ!」というアドバイスを頂いたので、気負い過ぎず、でも手を抜かずに頑張っていきます。

連載期間は、8月1日から10月31日まで。ぜひお目通しいただければ幸いです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?