見出し画像

【東京都江東区・大島】パンの77%が干しぶどう!絶品モーニング


先日、東京都江東区・大島へ行ってきました。新宿から都営新宿線に乗り、急行で17分ほどの場所にある街です。

そこには、100年の歴史を誇る中の橋商店街があります。どこか懐かしい、人情味あふれる商店街。
その中にあるパン屋さん、【メイカセブン】はたびたびメディアにも取り上げられる有名店。

画像3


「モヤモヤさまぁ〜ず」にも登場したことがあるため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

朝8:30オープンとのこと、8:30ジャストにお伺いしたらすでに4名ほど並んでいました。
どうやらコロナ感染症対策のため、店内の人数をおさえるために入店制限を設けているのだとか。
皆さまサクサクっと御目当てのものをゲットしていたため、流れはスムーズで5分ほどで入店できました。

わたしがオーダーしたのは、モーニングセット(¥450)。

画像2


名物77%ぶどうパンと好きなパン2種、サラダorヨーグルト、コーヒーor紅茶がついてこの価格は非常にリーズナブル。
そしてぶどうパンのボリュームに圧倒されます…!なんという分厚さ。

画像2


極限まで散りばめたという干しぶどうは、名前のとおりパンの77%を占めています。これは、火が通る限界の割合なのだとか。想像以上にみっちり詰まっていて満足感たっぷり。食べている時にぶどうがポロポロッと落ちてくるほど。

店員さんも親切で、どこからいらっしゃったんですか?など話しかけてくださったのが好印象でした。

こちらのお店では薄皮あんぱんも大人気で、飛ぶように売れていました。なのでわたしもお土産に購入してみたところ、想像以上にあんこがみっちり詰まっていて驚き。

画像4

たしかに薄皮とは書いてあるけど、ここまで薄皮とは…!!

あんぱん好きにはたまらないメニュー。

毎日午前中には売り切れてしまうとのこと、午前の早い時間帯の購入をおすすめします。

【メイカセブン】
東京都江東区大島7-2-1
03-3681-8814
都営地下鉄 新宿線大島駅 A6出口より徒歩3分
(中の橋商店街内)
予約可
※現在、薄皮アンパンは約1週間待ち。
[火~金]9:30~20:30
[土・日]8:30~20:30
定休日 月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?