見出し画像

【代官山】和食モーニングが楽しめる!【Tokyo Kenkyo】

代官山駅から徒歩10分ほど。
朝美人アンバサダー仲間のトムさんと、【Tokyo Kenkyo】にお伺いしました。

お店は住宅街の中にひっそりと佇んでいます。
入口は2階にあるため、階段を上って入店。
2階はカウンター席もある喫茶店、という雰囲気。
どうやら3階席もあるようなので、今回は3階を利用してみることに。
とても大きな長テーブルに、ひとつひとつ形の違う椅子がずらっと並んでいます。

画像1


向かい合わせで座ると割と距離があると気づき、横並びに座ることに。
店員さんは常時2階にいらっしゃるので、3階席から店員さんを呼ぶ場合は机のベルを鳴らすシステムです。

こちらでは断面が美しいフルーツサンドが有名とのこと。
なので、せっかくならフルーツサンドを頂こうかな…♪とメニューに目を落としたところ、
おにぎりプレートなるものが目に入り、すかさずこちらをオーダー。
というのも、意外と和食モーニングが楽しめるお店って少ないなと感じていて。
和食メニューを見つけると、頼まずにはいられない体質になっています。

運ばれてきたおにぎりプレートは、想像以上にボリューム満点!

画像2


おにぎりの具がちょこんっと頭にのっかっているのも可愛らしいです。
ちなみに、具はおにぎりの中にもたっぷり入っています。
おかずもたっぷり載っていて満足感があります。特に、れんこんのきんぴらの美味しさが際立っていました。


緊急事態宣言発令に伴い、テイクアウトでのメニューも幅広くなっているとのこと。
週替わりのお弁当サンドイッチや、おにぎりとお惣菜のお弁当などもあるそうです。

余談ですが…こちらのお店、お手洗いがとっても面白いので足を運ぶ際にはぜひチェックしていただきたいです。
ちょっと離れた席に座っていた女性が、お手洗いから帰ってくるなり「秘密基地みたいだった!」と言っていたのですが、まさにそんな感じ。
つい誰かに話したくなるような空間になっています。

接客もとても丁寧で、お店を出て階段を下り終わるまで店員さんがお見送りしてくださったのが印象的でした。
Tokyo Kenkyoといい、私立珈琲小学校といい、
このエリアは心温まる素敵なお店が多くて本当に大好きです。
次回はランチ(ランチにも和定食があるのだそう!)にもお伺いしてみたいです。

【Tokyo Kenkyo】
東京都渋谷区南平台町7-9 2F
03-6416-4751
渋谷駅西口・代官山駅・神泉駅から徒歩約10分
8:00~18:00 (L.O17:30)
定休日 毎週水曜日/祝日不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?