見出し画像

025 / 歯が動いた!サメ女爆誕!(矯正277日目)

【2022年5月31日 (火)】

歯って動くんだ!


とてつもなく驚いた。前回、散々「動かなくて飽きた」と言っていたのに、 気がついたら下の歯が思いっきり前後に動いていたの!

歯磨きをしながら、
「あれ?私の歯ってこんなにガタガタだったっけ?」
「なんかいつもより磨きにくいぞ?」
と思い、ちょっと思考停止…。

「あれ?まさか、歯が動いてる!?」

矯正前と比較してみよう。


なんか、前よりガッタガタになってるんですけど、これで合ってるんですかww
歯が前後になっている様は、まるでサメだ。


よく見ると、ワイヤーがついている歯だけ動いてる。ワイヤーの力ってすごいなぁ。1本の針金を歯に引っ掛けているだけのに、歯によって、前に出たり奥に引っ込んだりしているから不思議だ。どうやってコントロールしているんだろう。

前回の調整日(5/8)から今日までの1ヵ月間、前歯が抜けそうなくらいグラグラしたり、うがいをすると前歯だけ激痛が走ったりして、調整前と明らかに異なる状況に不安で仕方なかった。「前歯は、このまま自然と抜け落ちるんじゃないか?」と思ったりもした。1ヵ月かけてジリジリ動いていたから、ぐらついていたんだろうな。

それにしても、歯ってこんなに簡単に動くんだね。それはつまり、油断すると簡単に元に戻るってことだから、矯正期間を無駄にせぬよう、矯正後はきちんとマウスピースをして保持しよう。

それにしても、見た目がひどすぎる


歯が動いたことは朗報だけど、前歯が無駄に前に出て来たことで、悲しいことに前歯がない人みたいになってしまった。こりゃあかん。人に会いたくない気持ちMAX!!

いーってするとこんな感じ。
この日は口内炎が多く、ギシグーで保護しまくり。
口を大きく開けるとこんな感じ。
ガタガタ。
普通に会話しているとこんな感じ。
前歯がない人に見える…。


これ、大丈夫か?本当にきれいに並んでくれるのか?
かなり不安だけど、ワクワクする気持ちの方が大きいな。次回の調整日には、この感動と興奮を院長に伝えよう。ふんっ、ふんっ(鼻息)


口内炎増加


歯の位置が変わったからか、これまで口の内側に当たらなかったブラケットやワイヤーが当たるようになり、口内炎の数が増えた。ギシグーがないとしんどくて生きていけない…。

どでかい口内炎


というわけで、今回は3本セット(2,570円)ではなく、贅沢に10本セット(8,159円)をAmazonで購入した。


口内炎対策の神グッズとしてご紹介したギシグー。これをブラケットやワイヤーに貼り付けると、それらが口内炎を刺激しなくなるから痛くなくなるし、明らかに治りが早くなる。私は、ギシグーをつけないと口内炎が完治するまでに5日以上かかるけれど、ギシグーをつけると2日以内にほぼ治る。

洗面所、化粧ポーチ、職場、あちこちに配置した。あぁ、一安心。闘う準備は整った。いつでもかかってこいや!!

10本入り


3本入り


この頃の私


この歯で、硬くて巨大な漫画肉をどう食べろと。なぜ買ったんだ?(ユニバマジック)


Miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?