見出し画像

022 / 口内炎対策の神アイテム「ギシ グー」を入手せよ!(矯正185日目)

救世主、現る!?


いやぁ、困った。困ったぞ。
下顎にもブラケットをつけたら、口の中全体に口内炎ができまくり、あまりの痛さに何もやる気がなくなった。

歯医者でもらうホゴールは粘着性がなくてすぐに剥がれるから気休め程度だし、うまくつけられても熱で融けてしまうから何も食べられなくなる。しかも、なんか臭い。つけたくない。嫌い。

何か良い策はないの?世の中のみなさんはどうやって口内炎と戦っているの?こんな激痛を何年も堪えられるはずがない。きっと、先人の知恵やお助けグッズがあるはずだ!!
そう考えて色々と調べていたら、Amazonでホゴールの関連商品に気になるものが表示された。

ギシ グー?


これは何?注射器みたいな形をしてる。
とりあえず、口コミを見てみようか。



ええええええ!なにこの高評価の嵐!!
これがないと歯列矯正はできない」って言っている人の多さよ!!

ふむふむ、2種類の薬を混ぜ合わせることで凝固するシリコン素材の製品。ワックス(ホゴール)と違って熱に強いから、食事をしても融けないし、とにかく剥がれにくいんだって。それって最強じゃない!?

早速ポチった。翌日には配達完了。
Amazonさん、私の口の中は緊急事態なので、マジ助かります!圧倒的感謝!

買ったのは、3本入り2,570円(たっか)。
いざ、開封ーー!!
とってもわかりやすい説明書つき。


ギシグーを使ってみた


すぐに洗面所へとんで行き、説明書を読みながらつけてみる。

①二種類の薬を押し出す。うにに。
②10秒間、指の腹でこねくりまわす。ぐにぐに。
指を少し濡らすと、つけやすい。
③ブラケットやワイヤーにしっかりつけて、数十秒待つとしっかり固まる。
がんばれば、奥歯にもつけられる。


感想は、

ものっっっすごく快適!
どこも痛くない!!感動!!!

これまで口の中をグサグサ刺してたブラケットやワイヤーの先端がちっとも刺さらない!ブラケットをギシグーで包むことで、ブラケットが既にできている口内炎を刺激しないから痛まない!悪化しない!
こんな商品があったとは…。なんでもっと早く見つけられなかったんだろう。歯医者で紹介してくれよ。ていうか、くれよ。

つける量によっては唇からはみ出てしまい、ドラキュラのコスプレに。


説明書どおり、8時間経過したら外した。中には洗って再利用している人もいるみたいだけど、私は衛生面が気になるのでポイポイ捨てることに。
ギシグーをつけ始めたら、既にできた口内炎の治りが明らかに早くなった。本当にうれしい!!!!

外したらこんな感じ。


ちなみに、左が新品、右が1回使用したもの。
これは結構なスピードで減っていきそうだ。ギシグーが、歯列矯正で一番費用がかさむグッズなのかもしれない。でも、今回は勝手がわからなくて多めにつけてしまったから、慣れてきたら少しの量で済むのかも知れない。

左が新品、右が1回使用済み。


とにかくとにかく!これは本当におすすめ!!
歯列矯正をやっている人は 絶対に 使ったほうがよいよ。使わないと、私は正気を保てなかったわw


はぁ。
ギシグー、君に出逢えてよかった♡

これまでにかかった費用


おまけ:この頃の私

ギシグーをつけたら強気になり、硬いおつまみを作るように。
餃子の皮にチーズとシラスを載せ、トースターへ!
胡椒をガリガリ、小口ネギを散らせば、ぱりぱりのミニピザが完成。


Miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?