見出し画像

人は変われる。いつからでも。

あなたのやりたいことはなんですか?

どうゆうお店にしたい?

10年後どうなっていたいですか?

目標は?夢は?


こういった質問に私は正直、昔から困惑することが多かった。

モヤモヤしたものはある。とても漠然とした何か。でも言葉にできない。言葉にできないということは、おそらく夢なんて語るにふさわしくない自分を見つめているような。行動できない、自分には今が精一杯、そんな暗示にかかっていたのかもしれない。

自分の将来性など発想にもなく、現場を何とか回して1日が終わる。仕事終わりのビールと妻が用意してくれた夕食、妻、子供の健やかな寝顔が救いの毎日。やりたいことなんか考えられなかった。形だけのビジョンなど結果はあきらか。自分が本気で成し遂げたいと思えないものなど叶うはずがない。


でも転換期があり、自分にとっての頑張れる場所があった。飲食の現場は今とても大変な状況にあるけど、食が無くなることは絶対にない。そう思って今やれることは何か考え続ける。

お客様が過ごす時間をできる限り最高のものにする。想像を超える、感動をあたえる。また来たいと。

感動を与えるのは並大抵なことではないけど、思っていることは実現する。そう信じて。noteに書くことで自分を奮い立たせる。

志、ビジョンを持たなければ、新たな気づきや学びを得ることは私にはできなかったかもしれない。夢、ビジョンは私を成長させるのにとても大事なもので、気づくのに40年以上かかった。

そのことに気づいたとき、時間の使い方、お金の使い方、家族との接し方、仕事の姿勢も何もかもが変わった。


夢を描き、可視化し、情報、初めての体験、人との出会いを大切に。大切な人と夢を分かち合う。人生ってすばらしいですね☺️


サポートは泣くほどうれしいです(泣)面白かった、役に立った、少しでもそう思ってもらえるように頑張ります! いつも記事を読んでいただき感謝です♪私もあなたの記事に飛んで行きますね☺️