見出し画像

私に影響を与えた経営者たち④株式会社ポストアダット代表取締役 野本大貴さん〜異端児を天才に 個能を伸ばすスペシャリスト

趣味が合うと人間ってそれだけで一気に距離が縮まる
“趣味で繋がる異業種交流会“を作ろうと始めたのが

箱根駅伝好きのための異業種交流会

そこに参加くださったのが野本さんでした。
(※野本さんの隣が元箱根ランナーのFP出原くん、右が司法書士の上木さんです)
博識、箱根駅伝に関することは何をなげても全て上の上をご存知。
知らないことない‼️と思いました。

何度か箱根の会でお会いし、チラッと話した仕事の話、私にはない視点を持っていらっしゃって野本さんと仕事の話したら楽しそう😆と思ったのです。

そこからのご縁でコロナの緊急事態宣言が解除されたある29日に焼肉に行きました。(ここは番外編の大沼くん一押しの焼肉屋、鶯谷園です)

野本さんが連れてきた若手くんもいたので、長距離の話もしつつ仕事の話をしたのがとても有意義で開催日がたまたま29日の開催だったので、

肉食系のための異業種交流会

を立ち上げました。
この会の運営を私は野本さんに相談することが多くなり、野本さんの、その私にはない視点や角度、全体を見渡す力など。本当にすごいなと思って。

そういえば野本さんって一体どんな仕事してるんだっけ?

と私が純粋に野本さんの仕事が気になったのがきっかけで肉の会から派生して仕事のことを話す会を作りませんかとご提案したところ、これまた一緒に運営を考えてくださりました。

そしたらですね

私待ってた!!✨✨こう言う人!!✨✨って言うお仕事でした

事業アドバイザー

でビジネス支援をされているのです

これには私、本当に心が躍りました。

私は商売は三方よしを目指しています。
私は損害保険を主軸にお仕事してきました。ここ数年は本当に法人のお客様が増え、どうしたらお客様のお役に立てるのか、社長の、会社の夢を叶えるいにはどうしたらいいのかを考えてきました。
ある時とあるお客様と“上場“のお話に
そこで気づいたんです。保険だけでなくこれはIFAでもお役に立てるのでは??と

上場しませんか?

がその日から私の常套句になりました
ただ私のできることは代わりに宣伝するとかアンテナを立ててお互いウィンウィンいなれる人を繋ぐとかその程度だったわけです

でもここに野本さんのような会社全体を見渡し私のような感性だけでなく

理論や人脈経験を生かして

会社のあらゆるステージで参謀になってくれる人だ👀✨

肉の会の人数が増え、なかなか仕事の話になりづらくなってしまったため、肉の会の分科会を作ってはどうか?

だって私は皆の仕事の話聞きたいし応援したいもん

と言うわがままを相談したのですが

私のイメージを形に

してくださいました。
私は今まで閃きと勢いで仕事もプライベートも生きてきたんだなと、まざまざと思い知らされた瞬間

そして野本さんのPrezi

によるプレゼンもたしかに画期的なのでワクワク🤗しっぱなし

ただそれだけでなく、構成とか進め方とか、細やかな気遣いが端々に感じられ大変勉強になりました

神は細部に宿るとはこのこと

今まで自分と同じとか自分の仕事に付随する人たちとしか付き合ってこなかった私は大変衝撃的でした

これから会の運用どうしていこうかご相談した時に

形式化するのは楽だから形式化したがるけれど

本質は何?

かが大切だと仰られ確かにと思ったのです
そこから人間関係が急激に良くなりました

〜でなければいけない

は勝手な妄想なんですよね
例えば定例会
必ずいかなければならないなんてことはない
なんのために行くのかの方が大切
これでもたくさんの設定をはずして来た方だと思います


それも野本さんにかかるとまだまだひよっこで…
これから本当に野本さんのお仕事が多くの方の会社に、お客様に役にたち
そして一人一人が生きやすくなることを願っています

そしてこれからも私の良き飲み友達✨でもいてほしい笑笑

腕のいい参謀

を必要とされている方いたら是非ご相談ください‼️
御社のプレゼンそれでは損してます。

DX時代の次世代プレゼンテーション

を是非野本さんにご相談ください!
ポストアダット"適材適所"のイメージだそうです。

野本 大貴(のもと だいき)
1977年生まれ本籍は京都育ちは広島
大手ハウスメーカー、ヘッドハンティング会社、教育専門商社の役員を経て2018年株式会社ポストアダットを設立
仕事の傍毎朝6時に10キロ、月間300キロを走る市民ランナーでもある
(40歳代での記録:フルマラソン2時間57分9秒、ハーフマラソン1時間17分50秒、10,000m34分52秒、5,000m16分43秒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?