見出し画像

リアルの国の、夢のおはなし。

ここのブラックぶりが労働者に告発されてたね。

「ここで働きたい!」って思い、思いっきり利用されてる。

利用はね、する方ならまだしも、されてはいけない。

自ら進んで従属して搾取されるなんてね。

しかしここのファン多いようだけど、

「みんな好きで楽しいようだから...」

で、好きで楽しい事にしてる割合けっこう高いんじゃ。

私がそうだったから......ぁぁああ、恥ずかしい。

USJのハリーポッターのとこは、一回行ってみたいけど。

あとムーミンパーク。

ムーミンパークは自分と合いそうなので、何度か行きたいな。

木々をそのまま残してあって、自然空間が自然とテーマパーク化されている。

フィンランド製の「ムーミンパーク限定販売マグ」も欲しいし。

(術中に嵌められてるし。ま、楽しくて良い術、魔法かな。)


  (はいはい、おしまい)

#日経COMEMO #NIKKEI