NHKラジオ講座2021年度の始まりと2020年の聞き逃し

早くも新年が明けて5日目
NHKラジオ講座
昨日(1/4 月)から始まっていますね。

まいにち中国語は
2020年の61課から再放送

ステップアップ中国語は
内容が新しく「会議シーンの通訳」
これは私も興味深く
聞いてみたいと思っています。


NHKラジオ講座は生活の時間帯によって
聞き続けることのハードルが
高かったりしますね。
かくいう私も 

最後まで通して聞けたことがない ので
”聞き続ける”ことを
新春のチャレンジとしたいと思います。p(^-^)q

                        *

みなさんはNHKラジオ講座を
どのように聞かれていますか?
ラジオ、それともPCでしょうか?

私はネットのらじるらじるを利用しています。
ラジリンガル でまとめ録音を
することもありますが
録音すると、安心してしまうのか
やはり聞くことができなかったり。
まったく・・・(;^ω^)

                         *

今日らじるらじるをチェックしていると
ふと目に入った
「番組聞き逃し検索」の文字

なんと、2020年の最終週の放送が
まだ、されているではありませんか!

NHKまいにち中国語"伝える、伝わる中国語" 第24週(最終週)
(期限:2021年1月11日(月)午前9:59まで)


こちらも(講師の写真は2021年版です)
ステップアップアップ中国語 共に生きる"暮らしの会話"23,24課(最終週)(期限:2021年1月11日(月)午前9:59まで)


                       *



ご存じの方もいらっしゃると思いますが 
リマインドに(*^-^*)

聞き逃された方は是非どうぞ。
引き続き、気づいた時に
くり返し聞いていきたいと思います。


★ブログでも中国語、占いについて書いています
https://ameblo.jp/meihe634


★twitter (成語を毎日発信中!)
https://twitter.com/miham22222


★質問箱はこちら👇
https://forms.gle/CjJQ5vqEVMZv4ZV79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?