見出し画像

調べてみた!サモエド🐶について

こんにちは🌠

みごちゃん@どうぶつと話す&絵本作り です

今日の話題は最近気になった「サモエド🐶」についてです

サモエドが気になったきっかけ

先日、amazonのprime videoでドラマを見ていたのですが「犬飼さんちの犬」

2011年のドラマだったようなのですが知らず、始めてみました📺❇️

小日向文世さん主演の癒し系ドラマ!
佐藤二郎さんや学生役の土屋太鳳ちゃんも出てました❗️

そんな中で一番の主役は
やっぱりサモエドのサモンくんです(・ェ・`U)
とってもお利口だなぁって思って見ていました

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E7%89%88%E7%8A%AC%E9%A3%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%8A%AC/dp/B00GKRRBFY

見ていたらサモエドってどんな子なの?
って気になり始めました!

ということで・・・

サモエドについて
調べてみました

サモエドはロシア生まれの別名シベリアンスピッツ 笑ってみえることから「サモエド・スマイル」☺️って言われているらしい(納得)

ロシアのシベリア地方にいた遊牧民族のサモエド族に由来しているそうです

遊び好きで友好的✨

社交的なところもありつつ警戒心も強く頑固な一面もあるそうですよ

もふもふ出来るのいいよねっ♥️

サモエドと一緒に暮らしているひと

気になったのでnote 内で
一緒に暮らしているかたの記事のせてみました📖

くまの飼い主さん↓
くまちゃんって名前つけられているのステキ♥️

みいみさん↓
サモエドを迎えるまでのことを記事にされています

youtube では…

サモエドさくらチャンネルさん↓
後半の脱力が・・・❣️

こちらもyoutube 
サモエドのサニーちゃん↓
ママへの愛が♥️

フレンチブルドッグ(ビート)との違いについて

違いすぎるけど
ウチのビートと比較してみます

左がサモエド、右がビート

体重 :♂️20~30キロ : 約8キロ(ダイエット中)※約3倍❗️
サイズ:♂️53~60センチ : 約24センチ ※約2.5倍❗️
毛色: ホワイト、 White & Biscuit、 クリーム : フォーンパイド
出生地:ロシア : フランス

ビートはこちら↓(左側です一応)

画像1

最後に・・・

みごちゃんからみたサモエドとは

⭐大きなからだと もふもふスマイルを持った雲みたいな存在⭐

楽しく調べられました🌸
ありがとうございます😊

ではではまた🌠
今日も来ていただきありがとうございます!!

migo&beat

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ペットとの暮らし

宜しければサポートお願いします❣️ 活動の幅を広げられるように活動費として使わせていただきます🍀