見出し画像

2022年2月28日〜転んだらしい

夕方母にメールを打った
『調子はどう? 困ったことない?』
母からすぐに電話が来た
『頑張ってますよ』声は明るかった
『3月3日にワクチンの予約が出来たよ』
かかりつけのN医院で予約が出来たらしい
東京はまだ毎日1万人を超える感染者だ
活動範囲は限られているけど心配だ

『何か問題はない?』
一瞬間があった後に母は答えた
『ただ歩いてただけなのに転んじゃったよ』
『でも打ち身だけで動けるから大丈夫』
『自転車はもう乗らないから心配しないで』
心配させないように過小に言ってるんのでは?
見えないだけに心配は膨らんだ
それでも心配を悟られないように答えた
『何か困ったらいつでも連絡して』
そして電話を切った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?