見出し画像

2022年2月21日〜母のパンツ

天気予報では警戒レベルの大雪だった
しかし覚悟したほどの積雪ではなかった
いつもより30分遅く除雪作業を開始した
積雪はそれ程でもなかったが道路は凍結している
凍結時は各所で渋滞が予想される
妻は私が風呂に入っている間に出かけていった
息子は夜勤からそのまま日勤のようだった

母と私の2人分の朝食が用意してあった
レンジで温めなおして母を呼んだ
『Yさんはもう出かけちゃったの?』
『大変だねぇ』
母は席につきながらため息をついた

職場の除雪当番だったので私も早出だった
朝食もそこそこに母に片付けを頼んで出かけた

午前中も雪は降り続いていた
しかし強風のため積雪はあまりなかった
雪の障害もなく余裕で家に戻って昼食を取れた

前日に頼んでおいたLightningケーブルが届いた
一緒にUSB付きコンセントも頼んでおいた
母を東京に戻す時に必要になると思ったからだ
ケーブルも3本セットのやつだ
これでしばらくは大丈夫だろうと思った

雪は一日中降り続いていた
それでも強風によって積雪はほとんどなかった
帰宅した時には妻が夕食の準備を済ませていた
直ぐに母と妻と3人で夕食を食べた
食べ終わる頃に息子が帰ってきた

最近母が洗濯物を出していない事に気づいた
聞いてみると溜まっている様子だった
妻が既に洗濯機をかけていた
それが終わるのを待って母の洗濯物を洗った
母のパンツは5枚も溜まっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?