見出し画像

どこか合わない2分間

えと・・・その・・・となんとも言えない出来事というのは色々あると思います。その中で今日たまたま体験したものにコンビニの接客というのがありました。その話を書いていこうと思います。

まずそのコンビニなのですが、めったに行かないコンビニです。そして接客はいつも同じ人だったと記憶していますが、今回は2人いてその2人目の方に接客してもらいました。

で、この接客なんですが・・・なんというかリズムやタイミングが絶望的に合わない。なんというかポイントカードの有無を聞くタイミングも「えっ、そこ!?」という感じだし、支払いもそう。

ポイントカードを掲示したら問答無用でクレジットという思い込みにもあったし(実際クレジットではあるのですが)ここまでタイミングが合わないことある!?というのが正直な感想です。

こういったお店の接客というのは一定のリズムやタイミングというのが存在します。それを経験しているからこそ多少なりともタイミングが少しずれてもなんとかなると思っています。

ただ今回のはさすがにちょっと合わなさすぎでした。原因というか見た的に少し思ったのはバイトの始めたてというわけじゃないんだけど慣れない商品が入ったときに少し混乱している様子が見えたことかな。

間違った操作をしたわけじゃないですが、自分も仕事でいろいろな人を見てきている経験から分かる「あっ、この人の行動には気をつけたほうがいいかも」センサーに引っかかったのも一つありそうです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #コンビニ   #接客   #タイミング

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。