見出し画像

行く道は茨かそれとも・・

出会いと別れの季節といえば一般的には春を指しますが、今年の自分にとっては夏かもしれません。春にお別れについてのnoteを書きましたが、それからさらにお別れとなる人が増えました。

これで何人になったのだろう。彼らが辞める理由についてなんとなく伝え聞いたところだと、仕事内容がというよりは家族や個人的健康の事情がほとんどのようで、仕方のない部分がほとんどのようです。仕方ないですね。

自分もこれだけの人数がこの短期間で一気に減ると思っていませんでした。少し前に仕事の跡継ぎを作ろうとしたはずが結局うまくいかなかった話もあり、自分の今後の負担はさらに増えることになりそうです。

となると年中悩ませる、自分の今後の身の振り方もさらに考える必要があるでしょう。もう少し楽をして、ゆっくりと負担のないようにと思っていた矢先、人生はまったく逆の方向に行きそうです。

そういえば、今週のしいたけ占いにて「寄り道をしてみたら、運命だった」なんて話が出てきていました。

占いについてそんなに依存したり頼るつもりはないですが、今後を考えるとぜひ見つかってほしいと本気で祈りたくなります。

そんな今日非常にお世話になった人とお別れをすることになって別れてからいろいろと思った話。一応その分というか新しい人達も何人も入ってきて入るんですけどね。週に対する勤務数も少なくまだまだ発展途上なので、なんとも言えないというのが正直なところです。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #仕事 #将来 #今後 #あれこれ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。