見出し画像

ひさかたぶりの筋肉痛

今日は寝起きが悪かったというか、右肩の痛みで何度も目覚めたような記憶。実際起きてから右肩の状態を見てみますとどうも上げづらいし、回しづらい。久しぶりですが、筋肉痛になりました。

右肩が筋肉痛になるって何かあったっけなと心当たりを探ってみると、2つほどありました。一つは土曜日の仕事でそこそこ頑張ってしまったこと、もう一つは日曜日にゲームを少々やりすぎたことです。

前者は仕事なので仕方のない部分ではありますが、後者は自分のせいというかなんというかやらかしたなぁと思います。やったゲームは以前に書いた「テトテ×コネクト」。全身を使うゲームで、しかも腕をそこそこ動かすこともあり、それのせいで普段使わない部分まで負担がかかってしまったようでした。

さてこのような筋肉痛が出たとき大事なのは湿布なりの応急処置なのですが、なんと家に湿布がありませんでした・・。湿布ってうちではなかなか使わないものというのもあって、いざというときにないのは少々悲しい。

ということで会社に行く途中寄り道してロキソニンローションなる湿布とは違いますが、湿布と同じような効果を持つ塗り薬を買ってきました。

これで1日乗り切ったのが今日のダイジェスト。ただ回復がゆるやかだったので、薬の効果なのか自然治癒の結果なのかは正直わかりません。塗り薬だとちゃんと痛みのある部分に塗れたかどうかという確信があまりないんですよね・・失敗しました。

#日記 #毎日note #毎日更新 #筋肉痛 #肩

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。