見出し画像

落ち込みなう

2021年がはじまっていかがお過ごしでしょうか。自分の方はなんともかんともな空回り状態がずっと続いて半月が過ぎました。

というのも、年末年始の一週間何かいろいろやろうと思っていましたが、結局したのは最終日にゲーム1本のみ(それでも完全クリア程度にはやりこんだ)。それ以外にもやろうと思っていたことがズルズルとやれず、今に至ります。

そしてそれと同時にメンタルがなんとなく落ちているような気がして、いまいち一日のメリハリがついていません。仕事はできていますが、それ以外の時間でやろうと思っていることと実際の行動が全く結びついていません。

こういう状態は以前からもたびたび起こっていますが、最近は特にひどいように感じます・・・ということに今日気づきました。気づくのが遅い。

原因はいろいろと考えられますが、まずは外に出られないこと。自分の趣味がインドアながらもゲーセンだったりアート鑑賞だったりとなんだかんだ外に出るものが多くそのあたりが痛手を受けています。

次に考えられるのは仕事。仕事自体はきわめて順調ですが正直に言うと思ったよりも、これは前回の緊急事態宣言と比較してですが、あまり減っていないなぁと感じることが多く忙しいと感じるからです。先週の土曜日も突発で2時間ほど残業していましたし、なんだかなぁと思います。

そんな落ち込みをnoteを書くことで少しでも和らいでくればと希望的観測を思ったのが今日取り上げた理由です。メンタルと頭痛の調整は本当難しい。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日更新 #毎日note #メンタル #雑記 #自粛中


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。