見出し画像

英語を学びたいと思う話

最近英語に対してどこか学びたいと思うことが増えてきました。きっかけというか学びたい理由はいろいろあって例えば推しである儒烏風亭らでんさんの活動を海外にも広めたいみたいな。

といってもここまですごいことをしたい感じではなく、自分が普段行っているタイムスタンプという活動に英訳をつけたいとかそういう理由です。日本文化ならびに絵画文化に広い彼女の配信にはたまに海外からのリスナーが参加しているのを何回か見ました。

日本の文化を海外にというと少し大げさですが、自分が普段行っている活動にプラスアルファでちょこっとだけ加えたらより良いのかなと考えています。本当に推し活ですね。

あとの理由は昨日とかタイムリーだったのですが、海外の人に道を聞かれたこと。昨日鎌倉大仏の裏手側を歩いていたら駐車場はどこですか?と聞かれました。

自分のカタコトな英語でどうにかこうにか伝えて結果、駐車場に無事誘導できましたが、もう少し円滑にできたらなと思います。

またこれも昨日あった話ですが、ジオキャッシングに関連して海外の方とちょこっとやりとりをしました。翻訳にかけながらニュアンスを調べ無事伝えることができたと思いますが、こうした翻訳機はどこまで信じていいのか微妙なところがあります。そうなるとより学んでいきたいなぁと思うわけです。

そんな英語を学びたいと思う出来事が最近2つ3つあっていよいよかなと思う話。ちなみに学習の仕方として面白いアイデアを目にしたのでそれを試したいなと今考えています。ただ準備というか素材を今選んでいる最中なのでそのうち・・・かな。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #英語   #学習   #推し活   #会話

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。